※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんの服にポリエステルが入っていると肌に影響が出るか心配です。着用可能なのか不安です。

赤ちゃんの服の素材はよく綿100%が良いと聞きますが、中にはポリエステル混もありますよね。いつも必ず綿素材を購入していたのに、昨日は素材を見ずに購入したところ、綿60のポリエステル40でした。やはり少しでもポリが入っていると赤ちゃんの肌に影響出ますか(・・` )?着れるから売ってるのだとは思うのですが、不安になってしまいました(・・;)

コメント

あかり

心配なら肌着に綿100%使うといいですよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    肌着だけは綿100で揃えているので、そうしたいと思います❗

• 6月13日
まり♡°

よっぽど肌の弱い子じゃないと影響は出ないですよ^ ^
気になるなら返品したほうがいいと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

デザインが凄く可愛くて購入してしまいました😓今のところ着るものや掛けるもの等でかぶれはおこしていないので、肌着の上から使用してみますm(._.)m

• 6月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます✨

• 6月13日
ちびた

うちの子の場合は綿でも肌触りがわるいとボツボツ出るし、化学繊維でも柔らかくて気持ちいい感じなら大丈夫です。
肌への刺激?なのかなー。
着られないなら売ってないと思います^_^

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦確かに、綿素材でも折り方でゴワゴワしてる物もありますよね💦着れない物は売ってないですよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月13日
ちゃむ

おそらく目に見えるような影響はほぼ無いのではないかと思います。

化学繊維の何が問題視されているのか私が知る範囲では、静電気が発生しやすく、その静電気が体内の血液に悪影響を与えたりするそうです。

ただ、綿も遺伝子組み換えのものであれば、農薬が大量に使われている可能性もありますし、染料が安全なものが使われているか?という問題もあります。

オーガニックコットンは今はまだ高価ですしね、、、。

赤ちゃんの様子を見つつ、バランスよく選択するのがいいのかなと思います💦

肌着だけは良いのもを買ってあとは目をつぶるとか🙈

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ポリエステルは静電気おきやすいですよね(;゚д゚)冬の羽織ものなんかは気を遣いそうですね💦
    綿でも今は色々な国の綿使われてるからわからないですよね😓
    一度肌着の上から着せてみて、様子をみたいと思います。ありがとうございます✨

• 6月13日
桔梗

私もできれば、綿100%を着せてます。
肌着は必ず綿100%です。
ただユニクロのメッシュのを着せてましたが、皮膚科医からこのメッシュは皮膚には良くないと言われました。
着せないでと言われたのでもう着せません。
確かにメッシュで綿100%なんですが、肌に当たる側はザラザラしてるので良くなかったです💦
今まで可哀想なことをさせてました💧

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    綿でもメッシュ素材だと赤ちゃんによってはダメなんですね💦確かに当たる部分は摩擦も起きやすそうですよね~(>_<)暑い日はメッシュが一番サラッとして良さそうですが、頭に入れておきたいと思います😓

• 6月13日
  • 桔梗

桔梗

そうみたいです。
    子供のことを思って、通気性のいいのにしたのが裏目に出てしまって残念です💧
    その摩擦で娘の肌は乾燥したみたいに擦れてしまってます。
    今は下痢もあるのでお股のところで留めるボタンも外してます。
    摩擦はなるべく避けた方がいいみたいなので💦

• 6月13日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

赤ちゃんの肌デリケートですよね(>_<)💦💦お子さんも早く良くなるとよいですね😣💦
    これだから大丈夫!ではなくて、その後もよく見てあげなくてはダメですね(*´・ω・`)b

• 6月13日
  • 桔梗

桔梗

そうですね💦
    夏でも保湿はしないとダメですからね。
    ありがとうございます😊
    ほんと早く治ってほしいですね。

• 6月13日