※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

胎嚢の大きさ変わらず、白い影が気になる。胎嚢が小さくて不安。同じ経験の方いますか?病院での対応に不満。

こんばんは。

いつもお世話になっております!

今日、3回目の診察へ行ってきました💦💦

ですが4日前と胎嚢の大きさは変わらず…
ですが、胎嚢の中に白いものがみえました!
これは卵黄囊でしょうか?
ネットとかで見てると卵黄囊ってリングみたいに
丸くなっているのでこれは違うんですかね💦

7週過ぎてるのにまだ胎嚢が13mmしかなくて
稽留流産かもしれない…と不安です。

待望の妊娠だっただけにショックも大きくて
今日旦那さんと泣いてしまいました…。

妊娠7週なのに胎嚢が小さく、胎芽がみえない。
胎嚢の中のこの白い影…同じようなエコーもらった方、
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

病院の先生に聞きたかったのですが、
急患が入ったからまた1週間後ね!と言われてしまい
モヤモヤが残ったままです( ; _ ; )💦

コメント

ルーナ

これは卵黄嚢ですよ!
卵黄嚢が見えてるので次は胎芽と心拍確認
出来ると思いますよ(っ´ω`c)

deleted user

卵黄嚢だと思いますよ♪
わたしは思っていた週数とは
2週間もズレていました!
なので排卵がびっくりするぐらい
遅れてるみたいです。なので
排卵が遅れていると7週では
ないかもしれませんよ!
1週間後まで不安でしょうが
その不安は赤ちゃんにも
わかります。リラックスして
お過ごしくださいね!

彩坊之内

胎嚢の中の白っぽいのは卵黄嚢だと思いますよ。よく見ると丸っぽいし…

胎嚢の大きさって初期のころは、おしっこが貯まっていたりすると見えなかったり、大きさが変わったりするみたいですよ。私は安定期入るくらいまで、胎嚢見えへんからと診察中にトイレへ行かされたりしました…

くまモン

白いリング状のものは、卵黄嚢で間違いないと思いますよ😄急患が入り、聞けなかったのは残念でしたね‥。
でもまだ、泣くのは早いですよ💦赤ちゃんもすごく頑張ってると思います。不安な気持ち分かります、お察しします‼実際、自分もドキドキでしたから😅胎嚢見えてるんで、大きさは、個人差がありますし、気になさらなくても‼一週間後、長いですがあまり不安でいると赤ちゃんも不安になります。あまり考え過ぎず、ストレス溜めないようにしましょう🎌私もぽぽさんの赤ちゃん無事に成長し、心拍確認できること祈ってます。お互い頑張りましょう🎌

marimama♡

私は少し違うのですが
胎嚢だけが大きくなり
赤ちゃんが中には見えなくて
繋留流産しました(´・・`)

中には卵黄囊だけ大きくなって
赤ちゃんが見えない人もいるそうです。

排卵の遅れとかの関係や
初期では成長の個人差が多いようで

私はかなり辛い胃痛があって
5wちょうどと思われる日に
受診したのですが何も見えず
とても不安でしたが
その後の経過は順調です。

でも、何日かは小さめですが
胎児も心拍もしっかりしてます。

胎芽、心拍を8w終わりとかに
やっと確認出来た人もいるみたいです!

今は赤ちゃんを信じることしか
出来ないし、ただ日が経つのを
待つだけで辛いと思いますが
ストレスが一番良くないみたいなので
心穏やかに過ごせたらと
思います!!

おはなぼー

なんとも言えませんが、私も胎嚢が小さい時期がありましたが、先生は「エコーは袋の一部しか見れないからね。実際は奥行きとかもあるから平べったかったり長かったり写るからこの時期は全然気にすることない」と言われました。次回は赤ちゃん見えると良いですね♪