※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産で入院します。夫は忙しく、子供は義両親に預けることになりましたが、子供にとってストレスです。北海道で36週まで入院。

何回もすみません。
現在妊娠28週のものですが、明日から切迫早産で入院することになりました。
旦那も仕事上、夜勤があったり残業あったりで
一時保育利用するのもお金がかかり無理があります。
私の両親は疎遠ですので旦那の実家に上の子を預けることになりました。北海道です。

入院は最悪36週のお産までになるそうで
三カ月くらいおばあちゃん家に一人でいるのは
子供はかなりストレスですよね、、
事情があり、こっちにきてもらうこともできず
仕方のないことなんですが、、

コメント

こてつママ

私も先週から切迫早産で入院してます。
うちは自宅に義母に来て貰って生活しています。
子どもはすぐに慣れますよ!
お姉ちゃんはかわいそうだけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは私たちしかいません!!
この数週間で一人ひとり(赤ちゃん)の人生が決まります!
なので、今はしっかり安静に過ごしましょう!

私も初日は息子を想い号泣していましたが、毎日テレビ電話で話したりしながらちゃんと「ママは◯◯のことが大好きだから、元気になるの待っててね♡」と伝えています。

• あかりママ

あかりママ

そうですよね、、
    今出てきてしまってはお腹の子が危険だし、、守れるのは私だけなんですよね。

義理母はガラケーなのでテレビ電話ができなくて 涙

• 6月13日
tomo9

私も切迫早産で先月末から入院してます。上の子は、お正月に一緒にお泊まりしたくらいで離れた事はなかったのですが、急に私の実家へお泊まりする事になりました。旦那は仕事があるので家に1人。旦那とも離れて最初 とても不安で心配しましたが、頑張ってくれています。うちの場合は、実家と家が車で40分くらいの距離なので週末は旦那と上の子は過ごすようにしてもらってます。
心配ですよね…
でも、今はお腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいないから…と言い聞かせて病院にいます。

• あかりママ

あかりママ

上の子は実家には半年のときに一回いっただけで、北海道なので旦那も会いにいけないから大丈夫かなって心配です、、

でも頼れるのは旦那の実家しかないし
    仕方ないのですが、、

• 6月13日
  • tomo9

tomo9

お気持ち、分かります。
    仕方ないんですよね…でも心配で。

お子さんの様子にもよりますが、テレビ電話などでお顔を見るのも 1つかと思います。

私は、それで逆に泣いてたしまったようで、手紙を書いたり電話しています。

どうしても心配になってしまいますが、子どもを信じて今自分が出来ることをしようと言い聞かせています(涙)

一緒に頑張りましょう!!!

• 6月14日
りゅうりゅう

お子さんも環境の変化に大変だと思いますが、やむを得ない状況なので仕方ないですよね…😢

私自身、3歳の時にに1歳の妹が長期入院になり数ヶ月祖母の家に預けられました

寂しくて体調を崩した時もありましたが、乗り越えられました

母親と離れていた数ヶ月の期間のせいで、人格が変わったとか、人生に大きな支障が出たなどということはないです

お子さんにも事情を話して、「大好きだよ」「赤ちゃんが生まれたら迎えにいくよ」「大丈夫だよ」と沢山伝えてあげてください

素直にお母さんの言葉を受け入れ待っていてくれると思います😌

「頑張ったね」「ありがとう」と伝えて沢山抱きしめてあげてください💕

どうかお身体を大切にして元気な赤ちゃんをうんでくださいね✨

• あかりママ

あかりママ

そうなんです。
    頼れるところが旦那の実家しかないので、、
    上の子も半年のときに一回実家にいっただけなのでわからないと思いますし、
    パパママいないとこで4ヶ月くらい過ごすのはストレスたまりますよね、、

帰ってきたらママわからなくなってたらどうしよう。
    グレて帰ってきたらどうしよう。

仕方ないことはわかってますが、
    不安だらけです(;_;)

• 6月13日