※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配しています。先生からは問題ないと言われましたが、不安です。

こんにちは!今日は2週間ぶりの健診でした。今日で36w臨月突入なんですけど赤ちゃんは2200~2300㌘程と言われました。先生には元気で問題なく成長してると言われたんですけど色々調べてみたら小さめかな…?と思います…今まで心配する程ではないけどずっと小さめ小さめって言われて来たので不安です😭 大丈夫ですかね😭

コメント

おにく

その時期の赤ちゃんは1週間におよそ200グラムずつぐらい体重を増やすと思います。
正産期は37wからなので、その頃には2400〜2500グラムぐらいにはなってると思うし、2500グラム以上だったら低体重じゃないので大丈夫ですよ(=´∀`)

うさぎ

36週の時2300gでした。
私は予定帝王切開で38週で出産しましたが2800gでなんの問題もなかったですよ!
みぃさんの予定日には3000g超えてると思うので心配ないですよ!

ポコ

私も36週で2200g弱でした😊
今は直りましたが、その時は逆子ちゃんで😅
38週で帝王切開の予定だったので、38週で2500g超えたらいい方かな?って思っていました🍀

それが、37週で2600gに成長してて、ビックリでした😊
多分、誤差もあると思うし、大丈夫だ

  • ポコ

    ポコ

    途中ですみません😅💦
    大丈夫だと思いますよ💪

    • 6月12日
り

私も今日健診行ってきました✨

36w5dで2400gでしたが毎回気持ち小さめと言われてます💧
先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ゆん@GSR

私も36週の検診で2260gくらいだったので、同じくらいですね(^^)
私も小さめって言われましたが、37週の検診で2330gあったので38週に入った今なら2400g以上あると思うので、低体重にはならずに母子一緒に退院できると思いますよ(^^)

*kanachimo*

エコー上で推定の重さを計算してるので、誤差はかなりあると思います!気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡
友達は、37週目のとき2800gと言われ、38週目で実際産まれたら3600gもあったそうです。笑

deleted user

少しずつでも成長してれば大丈夫です。
それに約500gは誤差が出るそうなので
気にしなくても平気ですよ!
私は32wで2200gでしたが
34wで2800gでした😂
ここへきての急成長(笑)
まだまだ急成長の可能性は高いですよ!