※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ココロ・悩み

妊娠中で営みに悩んでいます。旦那が無理をしてしまい、避妊もしてくれません。出産まで控えたいです。

旦那との営みについて…

今、妊娠13週目です。
旦那との営みで悩んでます。

妊娠が分かってからも営みが続いてます。
つわりでひどいときも営みがありました。
今もまだつわりが治まってませんが、営みはあります。

旦那にはしないと言っても、してきます。
避妊もしてと言っても、避妊もしてくれません。

旦那には悪いですが、出来れば、無事に出産ができるまではしたくありません。

子供のためにしないでくれると有難いのですが・・・

コメント

ibu

避妊は必ずしないといけないですよ!

流されてしてしまっては、言い方悪いようですが主様も旦那さまと同じではないですか?

必ず最低限の約束事は守らないと後で後悔しますよ。

もこ(*´罒`*)

それはDVのうちにはいるのですよ?
DVってわかってる?って旦那にいってみてはどーでしょうか?

もっと強く言う勇気と大人として、母親になる自覚をもつべきです。

未熟児早産になってからでは遅いのですよ?

桔梗

コメントありがとうございます。

避妊をしないとこうゆうことになると言ったのですが、分かってくれないので困ってます。

担当の先生に悩みを聞いてもらって、営みをしないでいいようにもっていけたらいいのですが・・・

misaking

避妊はしましょう!
赤ちゃんへの病気とかうつる可能性があります!実際に妊婦検診のときに検査されますよ!

その事を旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?

まだおなかもおおきくなってないだろうし、旦那さんてきは自覚しにくいのかもしれないですね(..)一緒に産婦人科いって写真みせてみたりしてみたらどうですか?

mi♡

精子のせいで流産してしまいますよ(´・_・`)
するのであれば、コンドームつける・お腹が張ったらやめるなど、条件を守ってしなければ、無事出産出来なくなってしまうかもしれないですよ(´・_・`)

mark

ゴムは感染症予防のため絶対したほうが良いです!桔梗さんの体調が大丈夫ならいいのですが、あまり深くするのはよくないとおもいます。したくないなら、お辛いですね。
私は妊娠してから2回ほどしましたが怖くて全然楽しめませんでしたし、最後までできませんでした。最近は全くしていません。主人はかわいそうですが、お腹の子が一番!スキンシップなら他の方法でしていただいてご主人さまにも理解してもらえると良いですね。

モモ

旦那さんは正しい知識を持っておられますか?
これから全く仲良しが無し、となると旦那さんも辛いのかもしれませんが、流産を避ける為に、必ず避妊をしなければならないこと、激しい性行為はダメなことなど、書いてある本やネットのページを旦那さんにも見てもらうことはできますか?

うちはスキンシップや体調がマシな時に(具体的な話でなんですが💦)口等で処理してあげたりしていました。

桔梗

もっと旦那に厳しく言ってみます。

マーゴ

何かあってからは遅いですよ!!
旦那さんの意志より、赤ちゃんのことを優先してあげてください!
断る勇気をもってください!

桔梗

旦那には感染症の話をしたのですが、あまり深く考えてくれてない感じでした。
もう少し自覚してくれると有難いのですが・・・

さつFam.

営みを拒否できない関係ってなんなんでしょう。
夫婦ならば対等であるべきです。

ご主人には、貴方自身やお腹の子の安全面について理解できるまで話をした方が良いですよ。
そんなご主人の一時の快楽で取り返しのつかない事態になったら、後悔するのはお二人です。

桔梗

流産する可能性があると言ったら、避妊はしてくれると思います。

くぼりえ

安定期ならまだしも、つわり時期にさらに避妊なしは辛いですね(。>д<)
お身体は大丈夫ですか?
うちの主人はこっちから誘っても怖いからしたくないって言ってます。(元々血が苦手というのはあるみたいですが)
先生に禁止って言われたからしない!とか何とか言うか、妊娠中に避妊しないでするとどうなるかとか調べあげたり。。
どうでしょう(*^^*)?

𝔂𝓷🪽🫧

赤ちゃんに何かあってからだと
遅いですもんね(;_;)
私は前回の妊娠時に流産してるんで
初期は仲良し控えてました(;;)
安定期入ってから何回かしましたが
今度は切迫早産になってしまいました(;_;)
全く仲良しなしは旦那も可哀想なので
たまにお手伝いしてあげたりしてました💦

桔梗さんの旦那様は
お手伝いだけというのは
ダメなんですかね(´›ω‹`)?
聞いてみてはどうですか?

桔梗

markさんの旦那さんはちゃんと理解がある方で羨ましいです。

旦那にも分かってくれるように話してみます。

避妊することでどんだけリスクを低くできるかを優しく言ってもダメならキチンと厳しく言い聞かせないとだめですね。
赤ちゃんよりも自分の性欲の方が大事なんですかね?
つわりの辛い時に仲良しなんて、あたしなら到底できません💦
桔梗さん頑張りましたね(;´Д`)
でももぅ旦那さんの欲望に流されず、母は強し!で行きましょう(*^^*)

のんmama4ヶ月

臨月になったら嫌でも医者からダメって言われると思いますよ?
それと出産したら余計に忙しかったり傷が怖くてしばらくできないので今くらいさせてあげてもいいのではないでしょうか?

でもつわりが酷い時は辛いですよね💧

ちゃんはな

ご主人、性欲に負けすぎですよ?
そしてあなたもです。お腹の子を守れるのはあなただけです。

私は安定期に入ってから、避妊具を付けてゆっくり浅くしましたが、出血しました。赤ちゃんダメになったと思いました。
守るべき事を守っていてもこうなるんです。

痛い目に合わないと分からないんですかね?

しないと言ってもしてくる。避妊もしてと言っても避妊もしてくれない。でも結局受け入れてるんですよね?意志が弱いです。
ご主人のせいだけにしすぎですよ。
子供の為にしないでくれると有難いですよね。でも、それはあなたの意思で回避できる簡単な話ですよ。

hannnna

お腹の子を守れるのはあなただけですよ!
赤ちゃんになにかあってからでは遅いですよ!

わたしの彼も仲良ししたいときはしょっちゅうあるのでわたしの胸を触ってくるときもありますがやっと授かったこの命を守れるのはわたししかいないと思うので今は我慢してと説得して我慢してもらってます。

営みをすることで赤ちゃんにどんなことが起きるのかちゃんと旦那さんに説明してみてはどうですか?
わたしは初マタなので彼も初めてのことでわからないことだらけなのでわたしが全て教えてますよ。

あなたと旦那さんを選んで来てくれた赤ちゃんの命大切にしてあげてください。
旦那さんの説得頑張ってください!

桔梗

正しい知識は持ってないと思います。
確かに全くは可哀想だとは思いますが。
ネットで調べて見てくれると思います。