※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、水分を飲んでくれない悩みがあります。スパウトやストロー、麦茶を試しましたがダメで、大人の麦茶もNG。どうすればいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になりますが、水分を飲んでくれません。スパウト、ストロー、スプーンで麦茶、湯冷まし試しましたが飲んでくれません。子供用の、麦茶がダメなのかなと思い、大人の麦茶を水で薄めましたがダメでした。どうしたら、水分を飲んでくれますか😂?

コメント

Riko

うちの子も最初そうでした~(/o\)
子ども用のりんごジュースを水で倍に薄めて飲ませていました(^.^)笑

• ricoooo

ricoooo

りんごジュース薄めたやつだと飲んでくれました?^_^

• 6月12日
ママリ

もう慣れですね!
5ヶ月半からストローで麦茶始めて、
1ヶ月半でストローの原理は理解したようで一瞬吸ったりしてくれましたが、ゴクゴク飲んだのは10ヶ月入ってからでした😂

• ママリ

ママリ

なので離乳食に水分多くしてましたよ!スープに水分たっぷりでした✴
    離乳食に水分多めにしてから便秘にはならなくなりましたよ🎵

• 6月12日
  • ricoooo

ricoooo

慣れですか!😂うちの子はストロー吸えるんですがむせてます💦気長に練習するしかないですね!

• 6月12日
あゆ&ゆうママ♡

麦茶ではなく十六茶や爽健美茶も子供用のがあるのでいろいろ試してみるのもいいと思いますよ✨
生茶のノンカフェインのを下の息子は好んで飲みます😊

• ricoooo

ricoooo

探してみます!

• 6月12日