※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

40週0日で、陣痛が5分間隔で激痛。子宮口1cm。頑張って耐える方法は?

40w0dです。
今朝陣痛きて病院いくと5分間隔になったらまたきてと一旦自宅待機になり帰ってきて間隔測ってるのですが、、激痛です。

子宮口1cmと言われました。

あとどのくらい頑張って耐えればいいのだろう。。

コメント

まふまふ

もうそろそろ連絡してみても良いと思います!ただ子宮口が開かなければどうしもうもないと思うので自宅待機と言われそうな気もしますが‥

一度連絡が良いかと!

neko

そうですよね…子宮口どうやったら開いてくれるのか…(笑)
いまはこんな感じです、、もう痛すぎて痛すぎて😔😔

ゆらゆら

子宮口が5cmのときに、あと5時間くらいと言われました。しかし、私の場合それから1時間くらいで出産しました(*^ω^*)

kitty

初産では子宮口は1時間に1cm開くと言われました。
ただ、個人差があるのか、私は入院時で4cm、全開大まであと6時間ほどかかると言われましたが1時間半後には9cmまで開き、陣痛から8時間ほどで産まれました(^o^;)
あとどれだけ痛みに耐えないといけないか分からないのって不安ですよね。

でも、赤ちゃんに会えるまでもう少し。
頑張ってください(^o^)

まふまふ

おお!陣痛来てますねー(・∀・)!

ウォーキングとか階段登り降りすればとかいいますが、ここまできたら最後はベビちゃんの気分次第だと思います(´•ω•`)!

激痛本当痛いですよね!
もう少しがんばってください!
早く元気なベビちゃんに会えるといいですね◡̈❤︎

neko

1時間😱凄いですね!!5センチの時は陣痛何分間隔でしたか?\(◡̈)/

ぴーちゃん

子宮口開くには運動するしかないですね💦
陣痛の間隔が狭まると開いてきます☆
3分くらいになってからは急に全開になりするっと生まれましたよ😁
そろそろ電話していいと思います!
あと少し頑張ってくださいね♡

neko

1時間に1センチ…もう心が折れそうです(笑)😭ありがとうございます!頑張ります😭😭

neko

もう痛すぎて痛すぎて起き上がるのも激痛で歩くのも痛いのですが、、おかしいですかね?😭😭(笑)
ありがとうございます😭💓

neko

運動!!いま歩くのも激痛なんですが、、おかしいですかね?(笑)😱😂電話していいですかね?ありがとうございます😔💓

ぴーちゃん

痛みと痛みの間に動くんですよー!
3分間隔までは病院の階段昇り降りさせられました😂笑

やちゃ

あたしは同じ感じで
夜中に入院して、開かず帰されました(笑)

そこから陣痛も消えて…

ゆらゆら

5cmのときで2分間隔ぐらいでした!この痛さがあと5時間も続くと考えたら死んだ方がまし、と思ってしまったほどです(;_;)
でも、陣痛は必ず収まる!と言い聞かせて息を吐きながら乗り越えました!
赤ちゃん本当にかわいいです♡
がんばってくださいね♪*゚