※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
妊活

精索静脈瘤で手術を避け、人工授精や自然妊娠で妊娠した経験のある方いますか?自然妊娠は難しいかもしれないが可能性はあると言われています。手術を避けるために人工授精を続けることに悩んでいます。

精索静脈瘤で手術せず人工授精や自然妊娠とかで授かれた方いませんか?精液検査でこの様な結果でした。本人も手術は怖いのと仕事を休まないといけないということで嫌みたいです。先生からは自然妊娠は普通の人よりは少し難しいけど出来ないこともないみたいです。。来週人工授精4回目を行いますがまたリセットしたらと考えると辛いです…

コメント

ひなママ

こんばんは。
うちの旦那が静脈瘤があるせいで精子の数が圧倒的に足りないので自然妊娠は難しいと言われ、この数では人工受精も厳しいから最初っから体外もしくは顕微の方がいいと勧められました。
それが10月の事で、今月は排卵日に仲良ししなきゃ!とかそんなプレッシャーも全部なしにして次の生理が来たら不妊治療頑張ろうと言ってた矢先に11月の生理が来なくて妊娠が発覚しました。

静脈瘤の手術のメリット、デメリットはお聞きになりましたか?
今は日帰りで手術出来るぐらい簡単な手術だからと旦那が検査に行った病院で言われ手術を勧められました。
何だったら手術日の空いてる日の仮予約までして帰らされました。
そこではメリットしか聞いてません。

そしてあたしの検査をして貰った病院でデメリットとしてごく稀にですが精子が全くなくなると言う事を聞き、そして病院ではそのデメリットをあまり話さないと言う事を聞いてぶっちゃけ怖くなりました。
確かに手術する方の病院ではそんな事教えてくれなかったな…と。
なのでうちは100%治る訳じゃないのなら、もしもを考えて子供が1人出来るまでは手術はしないでおこうってなりました。

うちは体外もしくは顕微で初っぱなからして貰うつもりでいたので人工受精の事はよくわからないのですが、最初からそこを勧めるぐらいなのであんまり良くはない状態だったはずだけど自然妊娠出来たので、諦めず頑張ってください(><)

• えー

えー

こんばんは!コメント頂いてとても嬉しいです!メリットデメリットは聞いておりません。デメリットを教えて頂いて、そして自然妊娠出来てると聞いて諦めず頑張ろうと思えました😭😭本当にありがとうございます😭😭

• 6月11日
🧸

うちは精索静脈瘤ではありませんが、SMIの数値、えーさまの旦那様の半分くらいの数値でしたよ。
自然妊娠は厳しく、体外受精のレベルだと言われましたが、人工授精で授かることができました。
亜鉛のサプリと、玉ねぎを毎日食べてもらいました。数値少し良くなりましたよ✨

• えー

えー

凄いです😭😭💗私も諦めずに頑張ろうと思えました😭😭玉ねぎもちゃんと食べさせてみます😭ありがとうございます!

• 6月11日
  • 🧸

🧸

うちは40切っていたので、40以下だと体外受精のレベルのようです。
    なので、望みはあると思いますよ。
    玉ねぎが効いたのかわかりませんが、今まで一年半くらいカスリもしなかったのに、玉ねぎを毎日一玉以上食べ始めてからは半年くらいで授かれたので良かったのかな?と思ってます!
    妊娠されること祈ってます♡

• 6月11日
  • えー

えー

うちも37とかだから体外受精のレベルなんですね…😭玉ねぎ料理頑張ってみます!週末人工授精の予定なので食べまくって頑張ります!!😭😭ありがとうございます😊

• 6月12日
  • 🧸

🧸

あれ、受精能力(SMI)61ではないですか?うちはそこが40以下でした。
    うちの旦那、運動率は37よりも低かったですよ。
    最初からマイナス思考もよくないので、ポジティブにいきましょう。きっとうまく行きますよ!がんばってください!

• 6月12日
  • えー

えー

あ!間違えてました(笑)
    旦那様は喫煙されてましたか?うちは辞めさせようとしてもたまに吸ってしまいます😭😭ポジティブに頑張ります!!😭😭

• 6月12日
  • 🧸

🧸

うちはお酒は飲みますが、タバコは吸いません!喫煙やアルコールもよくないみたいですね。妊活始めてからはなるべく飲酒も控えてもらっていました。できることは、ストレスにならない程度にすべて試したいですよね。お気持ちわかります😔
    でも一番は気持ちだと思ってます!! だって喫煙してる友人でもすぐ授かってる人たくさんいますから。赤ちゃん来てくれなくても今充分たのしい、って思ってたら私もやっときてくれました。

• 6月12日
  • えー

えー

飲酒もたまにします…でもSayu♡さんのコメントの話しして前向きにまた頑張ろうってお互い思えました♡ありがとうございます😊💗

• 6月12日