※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
家族・旦那

毎日のキスもスキンシップも鬱陶しく感じてしまって拒否してしまいます…

こんにちは、いままだ妊娠3ヶ月後半なんですが、今までずっと仲良かった旦那が嫌でしょうがない時があり喧嘩ばかりしてしまいます。
毎日のキスもスキンシップも鬱陶しく感じてしまって拒否してしまいます
それで旦那に嫌いになったんだろ、最近扱いが酷すぎる、最低女!などと言われてしまいました
私も言い過ぎたと思っても責め立てられるとついまた嫌な事を言ってしまいます
鬱陶しいとか邪魔!とか…
喧嘩のたびに過呼吸になり、それもちょっと気になります
落ち着くまで距離を置くべきでしょうか…
私は遠方から旦那のとこに嫁いでおり友達も親もこっちにいないので頼る人がいません、どうすればいいのでしょう…
暗い話ですみません

コメント

ゆうさん

みんななる道だと思います
でも妊娠中に言われたことは根強く残ります
妊娠中うまくいかなかった夫婦は
産後クライシスに陥りやすく
離婚原因にもなるそうです

現に私もそうでした
妊娠中ってイライラしやすくなるんですよね
いつもなら言わないことも言っちゃったり
鬱陶しく感じたり。。

妊娠中に増え
その溝が産後癒えるどころか
深くなり修復できず
それプラス暴力も相手から受けるようになり
離婚しました

もし距離をおけるなら置いた方がいいと思います
これからまだまだ妊娠生活は長いですし
安定期になればすこしおさまるので
それまで距離を置いてもいいかもしれませんね☆

• ぶーたん

ぶーたん

お返事ありがとうございます!
    まだ3か月の段階でこんなに喧嘩しててやっぱり先が不安で(-_-;)
    離婚も何度も考えてるんですが、結局繰り返し同じで…
    安定期入るまで距離を置いてみようと思います。お互い冷静になれない今では何も変わらないですよね…

• 6月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちは、いくら説明しても
    妊娠してるにしても酷すぎると言われ
    お前もひどい扱いするから酷くしてやるわ!と言われてました
    そして言葉だけでなく物を投げてきたりが悪化しました
    男の人が我慢してくれれば楽ですが
    そう簡単には分かってはもらえないと思います

距離を置いてまた上手くいくか
    そのまま悪くなるかは分からないですが
    冷却期間は必要だと思います

胎教にも良くないので早く解決するといいですね!
    あまり思いつめないでくださいね

• 6月11日
ゆうり

妊娠するとホルモンバランスが崩れるので大体の方は旦那さんに触られたくないってなりますよ!旦那さんにも説明して理解してもらうことが必要ですね😅徐々に落ち着くのでそれまでは辛抱です(´・・`)

• ぶーたん

ぶーたん

そうなんですね、妊娠が初めてで私も色々不安で…調べるとホルモンバランスでなるって書いてあるけど旦那からは妊娠してるにしても酷いと言われるとやっぱり酷いのかな…となったり(-_-;)
    旦那と話し合って安定期入るまで少し距離を置いてみようと思います。

• 6月11日
  • ゆうり

ゆうり

ひどいくらいになります笑 男の人は耐えるしかないですよ笑
    ぶーたんさん思い詰めなくて大丈夫ですよ😂👌❤️

• 6月11日
♪

私も妊娠中そうでした。私は言い返したり嫌な言い方にならないように は気をつけてましたがやはりスキンシップは拒絶してしまいました。なんなら近寄られて吐いたことも…
いくらホルモンの影響と情報源を見せながら訴えても 暴言浴びせられ

産後も旦那に従い家事育児仕事と全てこなして来ましたが
妊娠中に言われたことなど絶対忘れられなかったし
何もしないのに 娘のお金も全て私で食費雑費など私払ってて旦那の支払いとトントンですが給料よこせ とか言われるし
ストレスで胃痛頭痛動悸がでてしまって ストレスでとは言いませんでしたが旦那に伝えたら おめー精神科行け
と言われ そのまま荷物まとめて実家に避難 今調停中です。

• ぶーたん

ぶーたん

ホルモンバランスについてとか妊婦と旦那の間に起こる喧嘩の事も色々見せてみましたがよそはよそだし、俺も子供なんて初めてなんだから知らないよ!と言われ…
    一応キスが嫌な理由とかも事前に説明したりしてるんです(コーヒーの匂いで気持ち悪くなるからって)スキンシップも体調悪い時は構いきれないって言ったんですが、理解できないのか今までと違う!酷い!と責められるばかりで…これ以上何を言えばいいのか…
    一応安定期入るまで距離を置いてみようと思いますが、すぐ離婚!離婚!と言い始めるので最悪の場合も考えて置こうと思います

• 6月11日
まなぴー。

私も、今妊娠中ですが旦那に引っ付かないで。暑い!邪魔!と言います!
体調が悪い時には、尚更です。

私も距離をおいた方がいいと思います。でも、ぶーたんさんの記事を見る限り旦那さんに、きちんと説明した上で距離をおいた方がいいのかな。と思いました!ぢゃないと、あとが面倒になりそうです。

• ぶーたん

ぶーたん

旦那が精神的に幼く、自分がかまってもらえないって事しか今は考えてないので話し合いにならず、責め立てられてます(^_^;)
    事情も伝えたり、ホルモンバランスについても情報を見せたり色々伝えてはいますが、わからないようです…
    一応安定期入るまで距離を置いてみようと思います。伝わるかはわかりませんが…

• 6月11日
Yu_1124

ありますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
あたしも、絡みが怠くて
あっちいって!!邪魔って何回も
言ってました( ³o³ )
ぶーたんさんの旦那さんと同じ事
言われましたよ😉!