※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大声を出して楽しそうだけど、うるさい。気をそらしてもダメで疲れる。いつまで続くか気になる。

4ヶ月の息子が最近、大声を出すことが楽しくなっているようで、ずーっと「あーあー、うーぐー」と叫んでます。声も大きくなってきていて、かなりうるさいです。楽しそうなので自由にさせてあげたいのですが、こっちが疲れてしまいます。プレイジムやおもちゃを渡したり気をそらしてもダメで。
いつまで続くのかと思うと気が滅入ります。

コメント

ばたー

男の子だと声も大きいですもんね💦
多分自分の声が楽しかったり、お話ししてるつもりなんだと思います!
でも、これからは治まる所か多分もっと大声出しますよ😅うちの子もキーキー高い声で騒いでた時もあれば、今は絶賛イヤイヤ期でほぼ嫌だ!を大音量で話、ギャン泣きです💦

  • ケイカ

    ケイカ

    そうですよね。
    これからどんどん声も大きくなりますしね。段々イライラしませんか?

    • 6月11日
  • ばたー

    ばたー

    もちろんイライラするときもありますよー!💦💦
    毎日毎日ニコニコして見守る事は難しいです😞特に自分にゆとりが無いときや、疲れてるときなんかはうるさーい❗ってなります💦💦
    ただ、娘も悪気があるわけではないし、成長過程の一貫だと言うのは分かるので、私もだんだんと慣れてきたり、余裕が少しずつ出てきます。なので、また今日もお喋りしてるなー!また泣いてるなーって感じで流せてきます😅

    • 6月11日
deleted user

うちの子は話しかけてあげたら、少しボリューム下がってましたよ(*^^*)
月齢が上がると、今以上に大きな声で奇声あげたり叫んだりし始めると思います(^^;

  • ケイカ

    ケイカ

    うちは話しかけると興奮してボリューム上がっちゃうタイプです(笑)
    これからを考えると憂鬱です……

    • 6月11日
♡マイメロディー♡

うちもあーあーお話ししてます😊
機嫌がいいんだろうなーと思っていると突然ギャン泣き始めたり😰
うるさい👂💥って思うときもありますが、前は泣くとき以外声出す事は出来なかったのに、成長してるなぁーとほほえましく思えます😂❤

声出し始めたら口を優しくトントン連打してあげると喜びます😁
あうあう言うのが面白いみたいですよ‼

  • ケイカ

    ケイカ

    成長を嬉しくも思うのですが、どうしても疲れてくるとイライラしてしまって……あうあうやってみました!楽しそうでご機嫌でしたが、余計うるさくなりました(笑)

    • 6月11日
  • ♡マイメロディー♡

    ♡マイメロディー♡

    余計うるさくなっちゃったんですか😱‼笑

    • 6月11日
  • ケイカ

    ケイカ

    はい、大興奮でした(笑)
    遊ぶ余裕があるときに使わせてもらいます!

    • 6月11日
  • ♡マイメロディー♡

    ♡マイメロディー♡


    楽しんでくれて嬉しいです\(^^)/
    お互い月齢近いですし子育て頑張りましょうねー❤

    • 6月12日