※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠中、セタフィルのクリームを使っているが、母からワセリンは皮膚を硬くすると忠告された。大容量で安いが、これを使っても大丈夫か心配。

妊娠してお腹保湿にコストコで買ったセタフィルのクリームを妊娠線予防に使ってますが、母にワセリンなど含まれているやつは(油?とか)皮膚を硬くすると言われそれはやめた方がいいと言われました😭これ、大容量で1500円で買えたので惜しみなくべとっと付けてますが母の言う通りコレはやめた方がいいのかな?と疑問に思い質問させて頂きました。
(母はワセリンで皮膚が硬くなったらしいです)

コメント

A☻໌C mama

皮膚科で勤めていた者です。ワセリンで皮膚が硬くなる事はありませんよ(^_^;)お母様、多分何か別の薬品に反応されて固くなってしまったのだと思います。

• はらぺこ

はらぺこ

そうなんですね!じゃ、大丈夫ですかね😭?

• 6月11日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

大丈夫ですよ(*^^*)
    ただ、コストコで買ったものということなので海外製ですかね?海外製だとちょっと分からないです💦

普通に薬局で売ってる安いワセリンをたくさん塗っておけば、予防になると思います✨

• 6月11日
  • はらぺこ

はらぺこ

ヨーロッパ、オセアニア、アジアなど50ヶ国以上もの国で65年以上に渡って敏感肌や乾燥肌に悩む人たちに愛されているスキンケアブランドらしいです。第2のニベアと言われるとか⋯
    調べてみました(笑)

そうなんですね♡
    ありがとうございます!

• 6月12日
たくあん

私もセタフィル塗ってからニベア塗ってまーす*\(^o^)/*

• はらぺこ

はらぺこ

ダブルで♡!!双子妊娠中で⋯
    すでにお腹が7ヶ月の大きさで
    妊娠線怖くて。
    ニベアは伸びが悪くて使いづらく
    私、青缶捨てちゃいました😭

• 6月12日
  • たくあん

たくあん

捨てるなんてもったいない笑
    私もニベア固まりのままお腹に引っ付いてますww
    体質もあるみたいですけど頑張ってぬりぬりしましょ♪ 産まれた後にできる人もいるみたいなんで最後まで油断禁物です!

• 6月12日
  • はらぺこ

はらぺこ

かたまりのまま!?笑
    それは面白過ぎる(笑)

頑張って塗ります😭💓

• 6月12日