※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

マタニティブルーでやる気がなく、鬱状態で仕事も休んでいます。同じ経験の方いますか?

マタニティブルーなのかなにもやる気が起きません。布団から出たくないです。
仕事も昨日、今日と休んでしまいました。鬱状態です。
これ普通ですかね?同じような方おられますか??

コメント

同じく布団の中です(´._.`)
何もやる気になれなくて、特に仕事のことを考えると涙が止まりません💦
悪阻がまだあるので食事もまともにできないし悲しくなります。
いつかは元気になれると思って頑張るしかないのかなー。
一緒にがんばりましょー💦

♡はらぺこあおむし♡

つわり辛いですね(;_;)
でもつわりはいつか終わりますよ(>_<)大丈夫です♪
わたしは出産の恐怖を考えたり将来の不安が多くて泣いてしまうときあります(;_;)
予定日まであと二ヶ月ちょっとですが産んだら楽になれると思ってがんばりましょorz

にこぷー

私もマタニティーブルーになりました😵💦無気力になるし、イライラするし、本当につらいですよね😢

そういう時は、なんにもしなくて良いと思います!!出来るのであれば仕事も少し早めに産休に入るなり、退職するなりして良いと思います!ストレスは赤ちゃんに一番良くないですし(>_<)

くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね!

あや

私も産休前は、日によって気分の浮き沈みも大きくて、仕事行くのがものすごくしんどかったです。
どうしても体や気持ちがついていかないときはちょくちょく仕事休んでました。

妊婦特有の眠気やだるさからくるものも大きいと思いますよ〜。だからあんまり気になさらず、自分がリラックスできることをして過ごしてみてはいかがでしょう(^^)

職場の理解があるのであれば、早めに産休入れるのであれば入っちゃいましょう。
私は産休入ったら安心したからか、産休前よりに体調や気分もよくなりましたよ〜

narunva

気持ちのコントロール出来なくなりますよね(^_^;)
職場でストレスMAXなって全身震えたり、泣いたりしました笑。

ホルモンの関係があるのかもしれませんね(^-^)無理なさらず、自分がしたいようにするのが一番です(=゚ω゚)ノ

産休早めに取れるといいですね!
仕事から離れるだけでも大分気持ちが変わりますよ(*^_^*)

♡はらぺこあおむし♡

回答ありがとうございます!
一応来月から産休なのでそれまでは行ける限りがんばろうと思ってます(>_<)
しんどいときはみんなに迷惑かけるけど休みます(;_;)

♡はらぺこあおむし♡

もう今日はどうしても仕事行く気になれなかったです…
産休は来月からとるつもりなので今月いっぱいはがんばろうと思います(>_<)どうしても無理な日はお休みもらいます💦💦
体も精神的にもだるくてなにもやる気がおきません。

♡はらぺこあおむし♡

産休は来月からなので今月いっぱいはがんばります(;_;)
しんどいけど、お金の問題もあるのでここまで頑張ってきましたorz
出産が近づくにつれて鬱状態がひどくなってる気がします。
仕方ないことなんですかね…

予定日近いですかね♬
私も来月から産休です!

ウテメリン飲みながらの出勤で副作用も辛いし
何もしたくない気持ちが強
くて今日も行きたくない~…とギリギリまでぐーたらしながら結局仕事行きました(笑)

もう有給も使いきっちゃって
休んだら欠勤…。
金銭面に不安があるので仕方なく仕事行ってる感じです。
おなかも大きくなってきたし
行かなくていいならもう行きたくないですよね~(´・ω・`)

でも私は産休入ったら入ったで暇だと思うんだろうなって気もしますw
だからあと1ヶ月嫌々でも頑張って乗りきるつもりです‼
毎晩眠る前、朝が来なきゃいいのに…。と思ったり
朝アラームがなって目覚めた瞬間からブルーな気分になりますが…。
頑張れる範囲で頑張りましょう✡.*

♡はらぺこあおむし♡

予定日近いですね(о´∀`о)
わたしも休みすぎてて有給あとちょっとしかないです(;_;)
お腹も大きいし動きづらく一日寝てたいですよね💦💦
家事も旦那に任せてほんとに申し訳ないです……
産休まであとちょっとですし、明日からまた仕事がんばります(>_<)💦💦