※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふね
雑談・つぶやき

現在、11週目で昨日の検診で順調に育ってくれていました(*^^*)心臓もち…

現在、11週目で昨日の検診で順調に育ってくれていました(*^^*)心臓もちゃんと動いてて大丈夫だよ、と先生に言っていただけてほっと一安心です♪♪

で、前回の検診で血液検査をしてもらい、その結果も「異常なし」だったのですが、、、血液型の欄が「B型」。。

わたし「これってわたしの血液型ですか?」
先生 「そうですよ、B型ですね」
わたし「ずっとA型だと思って生きてきたんですが。。」
先生 「ご両親は?」
わたし「父がB型で、母がA型です」
先生 「じゃぁあり得る話ですね」
わたし(血液型って変わるの!???)

ということがありました(笑)
29年間、ずっとA型だと思って生きてきたので、正直、子供の成長具合より衝撃の事実でした(笑)

母に報告したら、
「いやいや、病院で生まれたときにA型って言ってもらえたよ!?お父さんもA型って言ってるよ?検査し直してもらいなよ」
と言われましたが、ネットで調べてみると、血液型って4歳くらいになるまで確定しないのだそう。

(参考)https://192abc.com/38203

これまで輸血や手術の経験がないので、調べる機会がなかったといえばなかったですから、まぁいっかという感じですが、驚きました。

皆さんは血液型が変わるご経験されたことありますか?

コメント

ママリ

投稿から日数が経っていますが、コメントさせて下さいね☺️

友人も、25?くらいの時にAと思ってたらOと言われたと言ってて、親の血液型からしておかしいな?と思ってたら、その後の血液検査でお父さんの血液型も違ってたことがわかったらしく、お父さんに関しては50歳?くらいで分かったみたいです😂
そんなことあるんだー!って思いましたw

でも、Aと思ってたのにBって振り幅ありますね!
正反対なイメージです!w

• ふね

ふね

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!親子共々パターンですか!

わたしもO型なら、半分はそうだからあり得なくないと思ったんですが、全然違うゃん(^_^;)と。。(笑)

• 6月22日
ママ

はじめまして❁
私ではないですが、私の友人も同じことがありましたよ!!
友人はA型と思ってて、血液検査で22歳くらいの時にO型だと判明してました😂

もともと大雑把でテキトーな子だったので、
O型と聞いた時は、やっぱりー!😂と笑いましたw

急に血液型が変わるとビックリしますよね!(◎_◎)