※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

明日から31wになり、逆子も直り順調。赤ちゃんは元気に蹴っているが、旦那に触られると大人しくなる。残り10wを楽しみます。

明日から31wになります❤️
逆子も無事に直り、毎回「大きめだね」と言われる順調っぷり(*´∀`)♪

旦那と健診に行くと、いつも「ママの背中を向いてる」とか「胎盤に顔をうずめてる」とか言われて、なかなか顔を見せてくれないのに。。。
昨日一人で健診に行ったらお顔を見せてくれました(*´∇`*)
日頃も➰元気いっぱいに蹴ってるのに旦那がお腹を触った瞬間!大人しくなる赤ちゃん(*_*)
既に旦那を人見知りしてるような(^^;

残り10wのマタニティライフを楽しみます(*ノ▽ノ)❤️

コメント

tanpopopon

うちも上の子がそうでした~👍
旦那がさわるとピタッと胎動が止まる(笑)今の息子を見てるとすごいビビりで息子らしいねってなります~
今お腹にいる子は触ってもボコボコ動くので性格が全然違うのかなぁと楽しみにしてます☺

• チビ姫

チビ姫

pikotaさん❤️
    私の旦那がつい最近まで単身赴任で、先月から同居したものの➰夜勤が多く、赤ちゃんも「知らないヤツが触ってる」とか分かるんですかね?笑
    旦那が手を当てるとピタっと止まり、手を離すと動きだす♪笑
    旦那が悲しそうにしてるので、ちょっと申し訳ないです💨💦しかも女の子だし( ´∀`)σ)∀`)
    赤ちゃんって面白いですね❤️
    私も二人目との違いを経験してみたいです(*´∀`)

• 6月11日
  • tanpopopon

tanpopopon

うちは上が男の子で下が女の子の予定です😆
    きっとわかるんでしょうねー😁💓
    上の子はお風呂の中でも一度も動きませんでした😵下の子は特に関係なく動きます☺

• 6月11日
  • チビ姫

チビ姫

pikotaさん❤️
    性別が違うの良いですね🎵
    私は一人目が希望どおりの女の子だったので、二人目は男の子が欲しいです(^^;
    赤ちゃんは一日中よく動くのに➰本当旦那が触った時だけ止まります。笑
    旦那が一人で子守りできるか心配です(^^;

• 6月11日
  • tanpopopon

tanpopopon

大丈夫ですよー☺
    うちの旦那は定期的に一人で子守してくれてるので、息子も気を遣うのかいいこでママといるより待っててくれます(笑)

• 6月11日
  • チビ姫

チビ姫

pikotaさん❤️
    なるほど!!
    逆に大人しくなる感じですね❤️👍笑
    安心しました(*´∀`)♪
    旦那をイクメンに育てあげます‼️

• 6月11日
.mam

逆子だと顔ちゃんと見えないことが多いみたいで、私も主人と一緒に健診いったらエコー写真もらえないほど、顔見えなかったんですが、この間逆子が治ってて、顔丸見えだったのに、主人は不在でした(笑)

そして胎動も…💦
いつもは体もっていかれるかと思うくらいドコドコ動いてるるのに、主人が近づいてきたら、気配を消してじっとしてます(笑)✨

助産師さんに言ったら「産まれてからもパパが抱っこしたらピタっと泣き止んでくれたらいいのにね〜」って言われました😅

• チビ姫

チビ姫

dymyさん❤️
    全く一緒ですね!!笑
    確かに➰小さい時は顔が見えたけど、ある程度大きくなってきて赤ちゃんの逆子の定位置が決まってきたくらいの時から顔が見れなくなりました💦
    逆子体操ツラかったけど、頑張った甲斐がありました‼でも、その喜びを旦那と味わうことはできず。笑
    胎動、いきなり来たときは本当痛いですよね💦逆子だと破水しやすいとも聞いたので不安でしたけど、本当戻ってくれて良かったです❤️
    胎動が痛い時は旦那に触ってもらうといいかもですね(^^;
    本当、産まれてからも旦那の抱っこで泣き止むとか、めっちゃ助かりますね‼️すごく親孝行な子ですね(*´∀`)♪

• 6月11日
2017 8 13

初めましてm(_ _)m赤ちゃんの大変どれくらいですか?二週間でだいたい400gも増えてました。私自身が肥満気味なので、気になりコメントしました( ˆ꒳​ˆ; )

• チビ姫

チビ姫

2017 8 13さん❤️
    30w5dの時、1,711㌘でした(^^; 前回から300㌘程増えてましたが、私自身の体重は減ってました(*_*)赤ちゃんに栄養を摂られてるかもです。
    一番ひどい時は、1ヶ月分デカイと言われたこともあるので、やっと実週数くらいに落ち着いたかなって感じです❤️
    もしかして、予定日は8月13日ですか?
    私、8月14日です(*´∀`)

• 6月13日
2017 8 13

8月13日が予定日です( ˆ꒳​ˆ; )1日早いですね。
私の赤ちゃんが100gでかいです(゚ロ゚)
食べ方で変わりますね( ˆ꒳​ˆ; )
気をつけないとです。。
毎食食事してますか?

• チビ姫

チビ姫

2017 8 13さん❤️
    食べることが趣味なので、食事しないとか考えられないです(*ノ▽ノ)笑
    今はデスクワークなので、引き出しのお菓子にいつも誘惑されてます💦💦

• 6月13日