
鳥取県立中央病院に入院中の方にお伺いします。入院が長引く場合、刃物の持ち込みができないことについて、面会時や退院日の身だしなみが心配です。皆さんはどう対処されましたか。また、入院前に手荷物検査はありますか。
鳥取県立中央病院に出産で入院された方に質問です。
事情があり入院が1週間以上になるかもしれないのですが、
カミソリやはさみなどの刃物は持ち込みを遠慮するようにとされており、面会での来客時や退院日の身だしなみを整える際などにそれらがないと困るなー…と悩んでいます💦
みなさんは、どうされていましたか?夏なのでなおさら悩んでいます。
また、入院前に手荷物検査などはされるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント

マチル田
そちらの病院にはかかったことないですが、カミソリ・はさみの代用でしたら、電気シェーバーはどうですか?

ミルキー
建て替え前のときですが、持ち込んでいました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
持ち込まれてたんですね。その頃は刃物類は特に持ち込み禁止ではなかった感じでしょうか?- 8月14日
-
ミルキー
禁止でしたー💦
でも検診の時に足毛あったら嫌だなーと考え持ち込んでいました😅
特に持ち物検査はなかったです🌟- 8月19日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
電気シェーバーも検討したのですが、昔電気シェーバーでかなり肌が荒れてしまったことがあり泣く泣く断念しました😂