※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-_-。)
妊娠・出産

検診後、強い腹痛と出血があります。ぐりぐりが原因でしょうか?それとも前駆陣痛でしょうか?

今日40W1dの検診を午前中にして、ぐりぐりをかなり強くされました。子宮口は3センチ開いてるらしく、明日陣痛が来てもおかしくないと言われました。

検診が終わり、家に帰って来てから、腹痛が
すごく今もすごいです。間隔はこんな感じです!そして生理の時並みの出血が出ています。この腹痛はぐりぐりをされたからなのでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

mama♡

初めまして(´._.`)♡
1カ月半に出産いたしたものです。病院の先生から陣痛が来てもおかしくないと言われたのなら陣痛かもしれないですね♡
私も39w3dの検診の際、1.5㎝子宮口開いてるし、柔らかくなってきていると言われ、グリグリをされ、その6時間後には陣痛が痛すぎて歩けない&破水をして、そのまま出産しました♡

間違いなくお子さんと会えるのは近いと思います(´・ω・`)♡

いよいよですね♡
頑張ってください!応援しています!

3Rmama

いよいよですね(^ ^)頑張って下さい!
痛み方次第で前駆か本陣痛か分からないので正確な事は言えませんがこの間隔で張りと共に痛みがあるのであれば産院へ電話連絡してみるといいと思います。
産院によって違うかもしれませんが私の時初産婦は10分間隔で連絡と言われました。
出血に関しても一度聞いてみるといいと思います。
私個人の経験ですが2人目陣痛時に生理の量程のサラサラの出血してました!
それがおしるしだったのか破水だったのか結局わかりませんでした。
応援してます。頑張って下さい!

(。-_-。)


1時43分に無事元気な女の子が
産まれました♡
コメントありがとうございました!

しいちゃんまん

おめでとうございます♡
ゆっくり休んで下さいね♡