※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

入院中の40週0日の妊婦です。陣痛があり、子宮口が3センチで進展なし。激痛で怖くなり、他の方は怖くなかったか心配です。

40w0dです。
陣痛が来たので入院してるのですが、
子宮口3センチから全く進まず、
帰っていいよ〜との事でした。

もう激痛で、激痛で。
「これからもっと痛いよ〜〜」っと
言われたら怖くなって昨日旦那に泣きついてしまいました。
皆さん怖く無かったですか?

コメント

deleted user

これから痛くなるなんて、分かっとるわい!って言いたくなりますね(^_^;)

痛いのは数時間だけですよ♪
産まれたらすぐ忘れてしまいますよ(笑)

まずは陣痛きて良かったですね!
あとちょっとで赤ちゃん抱っこできますね~♡

M&H2mama

二人目の方が、わかってる分、怖かったです(笑)
嫌や!嫌や!と言ってましたね😅

♥︎Rママ♥︎

私も陣痛恐怖でしたが、やっと赤ちゃんに会える!早く抱っこしたい!とか楽しいことを考えて乗り越えました!
怖い怖いと思うと余計に怖くなってしまうので少しでも楽しいことを考えて頑張ってください♡
痛みは赤ちゃん産んだら幸福に変わります♡♡♡
あと少し頑張ってください♡

あーくんママ


ほんとですよね(¯¨̯¯̥̥)
怖くてこの2日寝れてません。
陣痛で寝れないのもあるんですが、、、
正直恐怖しかないです。

京楓ママ

私も5分間隔なのに子宮口3センチから開かなくて大泣きして陣痛乗り切ってました(´O`)笑
実母にあんたが頑張らないでどうするの!って怒られて逆ギレまでしました。笑

陣痛きちゃったんだから乗り切るしかないって分かってても怖くてどうにかしてほしいですよね(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

あとちょっとしたらすっごく可愛い子に会えますよ!!
私は陣痛から出産まで25時間もかかったからか、なおさら可愛く見えて仕方なかったです!
母は強しですよ!

ちょうちゃん

怖かったです!!
切迫早産で入院はしていたものの、まだ生まれないと思っていたのに36w2dで突然の破水…。

心の準備もできていなくて、早産だし、どうなるのかと恐怖で分娩台の上で震えました(;_q)

陣痛が長いと辛いですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!

頑張って下さい(^^)

みい&たいママ

怖いし痛いですよね(´⚰`)

いまでもいたいのに
あと何時間?
無理かも〜
と助産師さんに言ってました‼︎

でも本格的な陣痛になったら泣くことさえできませんでした(´⚰`)

ひなたんさんももう少しでべびたんに会えますね◡̈♥︎

大丈夫
耐えれます‼︎

想像以上の痛みに耐え想像以上にかわいー子供に会えます♡

子供も命がけでママに会いに来てくれるみたいですよ‼︎
がんばってください♡

nnnn

私はサバサバしてる性格なので、
全然怖いとか思わなかったですね(^_^;)

怖いと思っても
いつか出てくるんだし、
怖いなんて言ってらんないし、
なんとかなるでしょってタイプです笑

実際1人目の時は
怖いとか考えてる余裕がないくらい痛かったので、怖いとも思えなかったですね😂

今回2人目ですが、楽しみしかないですよ♫
色々考えたってキリないですからね!
男の人は耐えられなくても、女の人なら頑張れますよ💪🏻
出産ファイトです(^O^)/

はらぺーにょ、22

私はあまり怖くはなかったです(o_o)
痛くなる頃には「早く出て来い!」ぐらいしか考えれない時なので大丈夫ですよ!

miwa3319

私も、陣痛がきてあまり開かなくて病院から(家に帰ってリラックスしていればもしかして陣痛がもっと進むかもしれない)っていわれ、家に帰りました。そして、買い物にでかけ歩いてシャワー浴びて食事したら陣痛がひどくなり病院に連絡して出掛けたら即入院でした。そのじてんでは、子宮口が五センチでした。私は、怖いよりも痛すぎて看護婦さんに何度もあとどれくらいかばかりきいてました(笑)それでも、30時間痛みに耐えてました。今となると、産まれたら忘れてしまいます。ですから、赤ちゃんも必死で出てこようとしています。お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になります。頑張って元気な赤ちゃんを産んでください。

kazu☆

怖いですよね(>_<")
私も6月に産んだんですが、出産が初めてだったので、痛いのはわかるけど、不安でいっぱいでした(*´-`)
とりあえず、痛みをこらえて、落ち着いて呼吸することを意識してました(^-^)

かおり☆☆☆

怖いですよね(´口`)
でも産まないことには終わらないです\(ö)/‼︎
いざ始まると怖いより、早く終わらしたくて必死で恐怖とかなかったですよ◡̈♥︎
私も予定日ちょうどで産まれました♥︎
頑張ってくださいね🎵

neko

同じく今日40w0dです。私も陣痛がきて今朝病院に行きましたが5分間隔になったらまたきてねと言われ、一旦自宅待機と言われ帰ってきました!私は子宮口1cmと言われました😱こんなに痛いのにまだ1cm?!と泣きそうです(笑)今は6分間隔くらいですが、もう激痛で激痛で…すごくお気持ちわかったのでコメントしました(笑)いままさに恐怖にかられてます…