※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

性別が分かり、子供の名前を考えている女性。候補は「七葵咲」「瑠唯佳」。漢字3文字の名前が希望。他にスッキリした3文字の漢字はないか悩んでいる。

カテゴリー合っているか分からないですが・・・

今回やっと性別が分かり夫に少しでも父親の自覚を持ってもらおうと子供の名前を最低でも2つ考えて、産まれたら顔を見て決めようね。と言っていました。

その候補が

○七葵咲
○瑠唯佳


皆さんこれ読めますか(T ^ T)?
キラキラネームになっちゃいますかね?

私の名前が漢字3文字で、それにどうしても合わせたいみたいで・・・

ちなみに読みは

○なぎさ
○るいか

です。
他にもっとスッキリして3文字になるような漢字ないですよね(T ^ T)?

コメント

かりゅまん

るいかは読めましたがなぎさは読めませんでしたm(._.)m
るいかちゃん、いいと思います^ ^

コイズミ

名前当てクイズかと思うくらい珍名ですね(笑)
読みはなぎさは良いと思いますが、るいかはイカやイルカみたいだし…(笑)
漢字全部がバラバラで名前に一体感がないというか…
ごちゃごちゃしててゴツイ印象ですね。
他の方も仰る通り無理やりつけたって感じがします(^^;)

  • おまめ

    おまめ


    たしかにゴツイくてごちゃごちゃした印象です(TT)

    漢字がバラバラで統一感なしっ!!
    その通りなんです・・・。

    子どものために夫に考え直すよう説得します(T-T)

    • 6月10日
  • コイズミ

    コイズミ

    グッドアンサーありがとうございます!
    こんなコメントでいいのでしょうか(^^;)笑

    読みはもう決定しているのですか?
    旦那様が父親の自覚を…とのことでしたが、今名前を決めなくても、胎児ネームというので呼んでる方もいらっしゃいますよ\( ¨̮ )/
    まだ時間があるので、じっくり考えて素敵なお名前をつけてあげてくださいね♡

    • 6月10日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

なぎさは、読めませんでした(笑)
るいかは、なんとなく読めますがキラキラに入りそうな感じがします😁

みーる

なぎさは読めなかったです。。
るいかは一応は読めますがちょっと読みにくいかと。。
なにか漢字に意味を込めているのでしょうか?

アーニー

るいか、は、読めましたが、
どちらも堅苦しいというか、
漢字がすごいなぁ、と。

るいか、のいを、唯→衣とか、
どうでしょうか。

deleted user

読めなかった!ごめんなさいなぎさちゃんの漢字は思いつかないけど、るいかちゃんなら、イを衣や依にするだけでももう少しスッキリしそうです
なぎさちゃんのナも奈とかにすれば、あとはギだけ何か素敵な簡単な漢字当たればもう少し読めるようになるかも

ひまわり

なぎさなら、平仮名かなぁ😁
るいかなら、瑠香かなぁ😁

すまません。どちらも読めませんでした😲

ひまわり

私も、瑠唯佳ちゃんは全て真ん中で別れる横広な漢字なので唯を衣に変えるだけですごくスッキリすると思いました✨

おうちゃんmama

きらきらというかDQNというか…
まぁ、読めなくはないです

jurimama

すみません読めませんでした😅
書くのも読むのも大変ですね💦

deleted user

無理やり漢字つけました!
ってイメージです!
読みは可愛いのに漢字が残念💦

全く読めません💦

隼ママ

響きは可愛いのに漢字がちょっと(>_<)
無理矢理って感じがします!

おまめ

まとめてお返事すみません💦

やっぱり無理矢理感がありますよね(T ^ T)
なんとか夫を説得して漢字2文字か平仮名にしようと思います!

ありがとうございました!

ゆんゆん

読めないです。キラキラというから、当て字というか…
無理やりつけた感じがします。

  • おまめ

    おまめ


    当て字、無理矢理、まさにその通りなんです(T ^ T)

    子どものため、夫を落ち着かせます。

    • 6月10日
deleted user

るいかは読めました(^^)
なぎさは言われれば!という感じです!!

私的キラキラネームにはならないかなと思います!!

  • おまめ

    おまめ


    るいか読んでいただいてありがとうございます( ;∀;)
    やはり、なぎさ読めないですよね・・・。

    • 6月10日
LOUIS

るいかちゃんは読めましたが、
漢字のバランスが悪いなぁと
思いました(´•ω•`)゜。

なぎさちゃんは読めませんでした😭