※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

初めて質問します!27週の初マタですm(__)m前置きが長くなるかもしれませ…

初めて質問します!
27週の初マタですm(__)m前置きが長くなるかもしれませんが、ぜひご意見をお願いします(>_<)

私は今月末~飛行機の距離に里帰り予定です。現在、旦那と住んでいる家は今月で引き払い、旦那は自分の実家で私が赤ちゃんを連れて戻るまで過ごします。

ここにきて、新居の問題で旦那と揉めています😢
私は9月上旬が出産予定日なのですが、11月以降に旦那のもとへ戻ってこようかと思っています。その時にはもう新居に旦那が入っていて、最低限でいいので荷物も片付けておいて欲しいのですが、旦那は私が戻ってきてから新居に入ると…。
しかも片付けが終わらないうちは、旦那の実家で過ごせばいいと言うんです。

生後2ヶ月やそこらの赤ちゃんを抱えて引っ越しの片付けをする余裕があるのかと不安になりますし、義実家で何日も気を使いながら過ごさなければならないのも負担です…。

旦那の提案↑は嫌だと伝えたんですが、怒って私のわがままだと言われてしまいました。これって私のわがままなんでしょうか(T_T)?

ご意見をよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

らぷんつぇる♡♡

全然ワガママじゃないと思います(ㆆ_ㆆ)
生後2ヵ月の赤ちゃんを連れては大変だと
思いますし私自身義実家が嫌いなので
義実家でお世話になるとかストレスしか
無いので絶対に嫌です😵💦💦

旦那さんがゆっくりでいいからある程度
片付けてくれていてそこへ赤ちゃんを連れ
帰る方が絶対いいと思います😵💓

• さき

さき

ありがとうございます😭💕
    ストレスになりますよね…わがままとしか言われないのでそうなのかな?と思ってしまっていました💦
    なんと言えばわかってもらえるんですかね…(´д`)

• 6月10日
amama

うちも似たような状況でした!
新生児を抱えて引越し準備は辛すぎますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)里帰り終わりの荷造りですら、厳しかったのに…
多分帰ってから作業だと、お子さんの首が座るまでは新居に入れないと思います。笑
幸いうちは、主人も同じ考えでいてくれたので、1人で引越しをしてくれて感謝でした(>_<)

産後ママの体力と精神面は、予想以上に削られてますし、無理は禁物です!
ママリとか、友達にも相談したんだけど、産後に引越しは厳しいみたい😿やっぱり帰るまでに赤ちゃんのスペースだけでも作っておいてほしいな😿💓
と旦那さんにもう一度甘えながら(笑)相談してみる事をオススメします!

さきさんは決してワガママじゃないと思いますよ!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´-`)

• さき

さき

お優しい言葉までありがとうございます😭💕
    似たような状況だったのに、理解あるご主人で羨ましいです(T_T)

りゅすさんにアドバイスいただいたように、旦那の機嫌がいいときに言ってみたいと思います!

• 6月10日

今、生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、大変ですよ。
自分の時間なんてほとんどないです。
家事ならまだしも新居の片付けなんてできない!
ストレスたまりますよ。
しかも、旦那の実家なんて。
やめた方がいいと思います。
爆発します、わたしだったら

• さき

さき

ありがとうございますm(__)m💕
    ニコルさんのお子さんは生後2ヶ月なんですね!やっぱり自分の時間なんてないですよね…旦那はそういうのが想像できてないみたいで💦
    私も爆発するかもしれません😂
    この旦那どうしたらいいのでしょうか🌀

• 6月10日
フローギー

わがままうんぬんは、違う気がしますね。
なんか、計画性がない内容で不安にもなるのがわかる気がします。
それなら、腹をくくって義理家族に引っ越しのかたずけからなんから、終わって、完成されてから、新居に戻られたらいかがでしょう。
荷ほどきを隣でされながら、赤ちゃんみるなんて。
頻繁におむつがえと、おっぱい、ねんねを繰り返す赤ちゃんに、
ほこりも気にせずに過ごせる環境とは、思えません。
ゆっくり話をしてしながら、
赤ちゃんのことを一番にご夫婦で話し合われてはいかがでしょう。

• さき

さき

ありがとうございます(;O;)💕
    仰ったとおり、計画性がないんです。やっぱり荷解きしながらは無理ですよね。赤ちゃんのことを一番に、と旦那にも言いながら再度しっかり話し合いたいと思います(>_<)

• 6月10日