※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
ココロ・悩み

引っ越して2年経つのに前の住人の郵便物が届き続け、重要な書類もあり困っています。住所変更をしない前の住人が悪いのでしょうか。郵便物を捨てるとこちらに問題が生じるのか知りたいです。

引っ越しして2年経つのですがいまだに前に住んでた住人の郵便物が届きます。
何回か保険関係の重要そうな書類が届いたのでわざわざ保険先に電話してお知らせしてあげました。
ですがまた違うとこから支払いのかなり重要そうな用事が届いてなんでこっちがこんな手間をかけないといけないのか、、とめんどくて放置してます。
これって住所変更してない前の住人が悪いですよね?
こっちがその用紙捨てるとこちらが悪くなるのですか?

コメント

みまり

我が家も引っ越して1年経つのですが、よく前の住民の郵便物届いたので管理会社に伝えて前の住民に連絡してもらいました。
それでもこのまえJAFから郵便物きました(笑)

  • ママになりたい

    ママになりたい

    管理会社に伝えるんですね!
    その発想はなかったです🥺
    JAFこっちも届いてます😩笑

    • 1時間前
  • みまり

    みまり

    管理会社に伝えてみてください!
    面倒だしなんでこっちが手間かけなきゃいけないんだよと思いましたが郵便物はネットで調べて郵便物にメモ貼って「転居済み」と書いて投函しました💢

    • 1時間前
ちゃたこ

そういう非常識な人はお門違いでもお構いなしに責めて来そうなので、面倒ですが管理会社に伝えますね😭

  • ママになりたい

    ママになりたい

    管理会社に伝えた場合この郵便物は管理会社にお渡しするんですかね?😅

    • 1時間前
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    管理会社に聞いて判断が良いと思います!

    • 57分前