※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、初めてのファミリーキャンプに行く予定ですが、撤収時に雨が予想されています。注意点や持ち物についてアドバイスをお願いします。

明日、初めてのファミリーキャンプに行く予定なのですが、撤収時が雨予報です😭☔️降水量最大3mmです。

はじめてのキャンプ、はじめて使うテント、テンション下がります…
でも、夫の休みがそこしかないので、行く予定でいます。

何か注意した方がいいこととか、これは絶対やるべき!とか持って行くべき!みたいなのはありますか??
なるべく雨が強まる前に撤収時予定です🏕️
ご教授ください😭😭😭

コメント

はな

テントが濡れた時のために大きめの袋はいつも持って行ってます!とりあえずその袋に入れて撤収して家で乾かします!
ただ朝露でおそらく朝濡れてるのでとにかく中の荷物は早めに外に出してテントを乾かしてます!

ガオガオ

とにかく大きめのゴミ袋があるといいです👍テキトーに畳んでつっこんで持ち帰るので大きければ大きいほど楽です☺️

大人はレインコートがあるといいです。
我が家は撤収時子どもたちを大人しくするためのタブレットも必須です🫢

夜中雨が降ってきた場合の浸水が困るので、設営時の傾斜はよく見たほうがいいですね☺️
雨でも楽しめるし、雨はキャンプスキル上がります👍笑
楽しいキャンプ時間になりますように✨️