※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコランタ
家族・旦那

最近、特に妊娠してお腹がおっきくなったぐらいからやたら義母にイライ…

最近、特に妊娠してお腹がおっきくなったぐらいからやたら義母にイライラしてしまいます!旦那もマザコン気味なのか、久々の旦那休みで家族で出かけるつもりが、旦那が勝手に義母誘っててくるし、ピクニック的な感じだから私が朝からお弁当作って持って行ったのに、義母は自分はパン持ってきたからとかいって食べないうえに、子どもにまでパン食べる?とかいって食べさせよるし。弁当持っていくって伝えてたのに…旦那も、なんかちょこちょこ義母に、大丈夫?腰痛くない?大丈夫?とかいったりして…私妊婦で荷物持ってるのに私には何も言わないし。ほんと、イライラしちゃう!
子どもが、ばあば〜ってすっごく懐いてるのも普段預けれるし楽だからいいかなって思ってたけど、最近嫌になる。
マタニティブルーですかね??
イライラしてもなかなか旦那にも言えなくて不満がたまります。

コメント

れおぴ

それはイライラしますね😭
ほんとに義家族て厄介ですよね。
私も嫌いでは無いのですが
妊娠して義父母、義祖母にイライラしてストレスたまって酷かったのです。
私は溜め込むのが苦手なので旦那にいいました。
妊娠すると普段何も無いことでも気になったりするみたいですから、考え過ぎずと言われても難しいかもしれないですけど、なにか気分転換できることを見つけてみたらリフレッシュできるかもですよ🤗

• チョコランタ

チョコランタ

やっぱり旦那にいうべきですよね〜溜め込むより。なんか、ホルモンバランスのせいとか、理解してくれなさそうだし、言い返されてよけいにイライラしちゃうかもって思っちゃうんですよね…

• 6月10日
あかこ

妊娠中はほんとに普段何にも思わないことにイライラしてました!
あと、産後2ヶ月くらいもです😣
ホルモンバランスのせいだとわかっていても、イライラはどうしようもないです。
でもそれを溜め込んでストレス溜める必要もないので、吐き出してもいいと思います😫✨

あと妊娠中に関係なく、そのエピソードは嫌ですね😅普段は流せても、わたしもイラっとしそうです💦特に妊婦妻より実母を心配する旦那はイヤです💦

• チョコランタ

チョコランタ

そうですよね‼︎吐き出すところ必要ですよね〜‼︎
    旦那はお母さん大好きなのか、いつもお母さん呼びたがるし、お母さんの心配ばっかり。私が体調悪くても、大丈夫?とは言うけど、何か手伝ったりとかは一切なしだし。イラっとしますよね…

• 6月10日
蘭子

イライラしますね。むしろそのお出掛けに義母連れてきた時点で私なら無理です(笑)

うちも義母は嫌いじゃないけど、極力は会いたくないし、、
妊娠中なのに気まで使って大変でしたね(泣)
旦那さんも次からは先にチョコランタさんに言っといてくれるようにしてもらってはどうですか?
うちも旦那がたまにおかん何してるんかな?
とかゆって夕食に呼ぼうとしますが、私が嫌がるときは呼びません。
やっぱり家族水入らずでいたいときありますしねぇ~!
パン持ってくるのって、気を使ったよいにも思えたり、でもお弁当食べないのって無神経ですね😒💢💢

• チョコランタ

チョコランタ

いっつも勝手に誘ってくるんですよ!!
    行きたがってるから誘っていいかな?とか聞いてくれたらいいのに、もう誘ってる時点で嫌って言ったら私が拒否したのバレバレだし。家も近いから気まずくなるのも住みにくくなるし…
    マアサさんところも、夕食に呼びたがるんですね!!
    うちは昨日は呼んでないけど夕食時間に勝手に遊びに来たとかいってきて、私達ごはん今から食べるのに、
    気にしないで食べていいから〜とかいわれたけど気になるし‼︎子どもも遊んで食べなくなるし‼︎帰ってよってめっちゃ思うけどなかなか言えないし…イライラしますよね。

• 6月10日
さくら

ありえないです💦💦

遠慮してくれって感じです。。
私なら、そんなことされたら旦那無視します‼︎
腰いてぇのはこっちだわ‼️って
言ってやりたい‼︎
くぅーーー!腹立つーーー!
私も同じような経験あるので、思い出しイライラしてきました‼️

本当…義家族って無理です…

• チョコランタ

チョコランタ

お出かけしてるときは、私も疲れるしイライラもしたし、無言になりよったら旦那に、なんで機嫌悪いと??とかいわれたけど、別に…っていって理由言わなかった。その時いえばよかったんですけど、義母いたし。
    私が知らない話を旦那と義母でしてるのも嫌だし。

• 6月10日
ウルトラの母

自分の母に言われてもスルーしたり気にしない言葉でも、なぜか義母に言われると気にしちゃったり悪い方向にとらえたり…としてしまいますよねぇ。やっぱり結局は他人だからそうなっちゃいますよね(.› ‹.)՞՞

私も旦那とその母が二人でしょっちゅうLINEしてることが不快です…。そのせいで言う言葉が義母の影響大きくて、この人はもしあっちの実家一緒に住んだら母親の味方で私をフォローしてくれないだろうなと思ってます。義母のこと嫌いではないし良い人なのですが。今私の実家暮らしでよかったけど、、、最近あっちの実家で住むという話もちらほら出てるので絶対拒否します。

• チョコランタ

チョコランタ

そうなんですよね!実際私の母も私の姉のところの孫の世話ばかりして、うちには全然こないんですよね。
    旦那実家も、私の家の隣だしいろいろ頼ってるって私の母は思ってるみたいだけど、実際普段義両親は仕事いってるから見てもらえないし。義母は都合いいときだけ孫にあいにくるんですよね〜わたしが頼ることはなかなかできない…
    旦那も義母と毎日電話してるし。仕事一緒にしてるから仕事の話とかいうけど。なんか最近イライラがつのっちゃいます…

• 6月11日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

隣のお家が義実家なんて大変ですね…(笑)お疲れ様といいたいです(`_´)ゞ!結局は義母に頼っても気を遣わなきゃとお茶出したり部屋汚くできなかったり疲れちゃいますよねぇ。

毎日旦那様と義母電話してるんですか?!それは嫌ですね ( ºΔº )〣
    私も最近イライラつのってますよぉ笑…ママリで発散しちゃいましょう♡♡♡

• 6月13日