※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいころ
子育て・グッズ

BCGの予防接種後、かさぶたの周りにブツブツが出てきた場合、小児科を受診することをお勧めします。写真がわからないので、そのまま投稿してください。

BCGの予防接種を打ってから1ヵ月半ほど経ち、打った後に膿が出来て、かさぶたになってきている状態なのですが、周りにとびひみたいなブツブツが出てきました。これは小児科へ連れていった方がいいのでしょうか??
すいません! フィルターの付け方がわからないので、そのまま写真アップします(><)

コメント

みーママ

フィルターかかってますよ😊🙌

なんだか少し痒そうに見えますが掻いていますか?
私だったら連れていきますね👍

• ぺいころ

ぺいころ

フィルターかかってますか!良かった(*´∀`)-3
    痒そうにはしてないです。酷くなったら可愛そうですよね、やっぱり明日連れて行こうかと思います。ありがとうございます✨

• 6月9日

うちもこんな感じだった気がします、、
今は乾燥して綺麗になってきてますよ(^^)
実際見たわけじゃないのでなんとも…ですが(・・;)

• ぺいころ

ぺいころ

そうなんですね。赤いポツポツが日に日に増えていってるみたいなんです。どのくらいで治まったか覚えてますか?

• 6月9日

退会ユーザー

ポツポツがどの程度かわからないのですが、、ぺいころさんほど注意して見てなかったもので(;_;
    病院いかれたほうが安心ですね(^^)
    お大事にしてくださいね。

• 6月9日
  • ぺいころ

ぺいころ

そーですね、ほっといてひどくなったら可哀想なので、明日にでも病院連れていこうかと思います。ありがとうございます✨

• 6月10日