※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
ココロ・悩み

最近イライラし過ぎて、息苦しく感じる状況。原因不明で、夫や娘にイライラが募り、どうすればいいかわからない。厳しいコメントは不要。

最近イライラし過ぎて、イライラしてる時苦しくなります。
酸素が上手く取り込めない感じです。

旦那に一番イライラします。
原因はわからないんです。

娘にも前にも増してイライラしてしまい
良し悪しの区別がまだないのに
いつも以上に怒ってしまったり。

もうどうしたらいいのかわかりません。

今も苦しいので
厳しいコメントは要らないです。
優しい方だけコメントお願いします。

コメント

新米

イライラが極限に達すると過呼吸と言うか、吸っても吸っても深く吸えなくなることあります。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうです!同じなんです!
    最近はイライラの沸点が一気にきて
    ここ最近ずっと吸っても苦しいです。

    • 6月9日
ねむ1109

私もちょっとしたことで旦那にイライラして娘の前なのに大声で怒ってしまったりします、、、
産後しばらく経ったとはいえ、疲れが蓄積して神経も疲れてるのかなと思っています。
苦しくなるのは過呼吸気味なのかもしれませんね(>_<)過呼吸なら吐くことに意識を向けてゆっくり呼吸すると楽になるかもです。
でもイライラしてるときにゆっくり呼吸なんてできないんですけどね💦
イライラしすぎて離婚がよぎったりしますが、いろいろ考えたり思い出すと余計イライラするので最近は携帯の漫画を集中して読んで現実逃避しています。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じ感じです( ._. )

    毎日旦那は朝5時半に家を出て
    帰宅するのは22時過ぎで
    ほぼワンオペ育児状態です。

    私は切迫気味であまり買い物行けなく
    毎週日曜に買い物いきます。
    その日が唯一旦那が休みなので。
    それなのに、その休みも仕事になり
    買い物どうするの?と聞いたら
    1人で行けばいいと...。

    車は旦那が仕事で必須なので持って行ってしまい
    私は歩きとバスで行くしか有りません。
    1週間分なんて到底持てないですし
    もうどうしたらいいの?って考えてらたら
    どんどん自分を追い詰めてしまって今に至ります。

    私もイライラし過ぎて毎回離婚、離婚が頭をよぎります。
    イライラしすぎてお腹も毎回張って良くないの分かってるのにイライラしちゃいます。

    • 6月9日
みいまま

妊娠中はどうしても情緒不安定に
なったりしますね(;・ω・)
今現在私も特に何かあった訳じゃないけど
気分が沈みイライラにつながりそうな感情です。
息苦しい感じもわかります!
内臓の圧迫やストレスによるもの
らしいですが...( ;∀;)
最近しょっちゅうだし動悸なども酷く
今日は仕事早退するくらい息苦しさが
辛かったです。
最近浮き沈みが激しい私に旦那も
またか。くらいだと思いますし(^^;
とにかくイライラしないようにだけは
心がけてます✨

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    妊娠中だからなんですかね?😥
    1人目出産したあたりから
    イライラのピークに達するのが
    一瞬になってしまってそうすると
    イライラが押さえられません( ;o; )

    私の旦那も、またか。くらいにしか
    思ってないと思います😥

    返事遅くなってすみません( ;∀;)

    • 6月10日
ママ♡

わたしはイライラがひどくなると過呼吸になります。
なのでそれに近いのかな?と思います💦

わたしもちょっとしたことなのにイライラに襲われることありますよ。妊娠中だからかな?と思っていますが、うまく感情のコントロールが出来ないのつらいですよね。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    1人目出産したあたりから
    ずっとそんな感じです( ; _ ; )
    出産してからイライラのピークに達するのが
    一瞬にになりました💦
    感情の浮き沈みも激しくて
    夜もなかなか寝付けないし
    旦那は、またか。くらいにしか
    思ってないらしいですが
    最近、自律神経系がおかしいんじゃない?
    って言われました( ; _ ; )
    そういう病院って精神科ですかね...

    • 6月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

    • 6月10日
  • ママ♡

    ママ♡

    わたしも産後、イライラのピーク到達早いですよ💦
    当時は産後だから、、いまは妊娠、、と自分の中で勝手に理由つけています😣
    わたしは旦那さんに鬱なんじゃない?と言われましたが、病院に行く勇気もなく、、
    どのくらいの症状で病院に行くべきなのかわからないですよね💦

    これから2人目とか不安ですよね。

    • 6月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もそういう理由にしたいです( ; _ ; )
    もう旦那と一緒に居たくないです😂

    • 6月10日
ハオハオ

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね、
うちもワンオペ育児です。
お買い物、ネットスーパーとかコープとか持ってきてくれるもの頼めないですか?

旦那さん、少しは子育て協力してくれていますか?

出産時不安ですね、
頼れる人いますか?
産後はもっと大変になるのに( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    コープ頼んでるんですが
    上手く活用できていなくて...

    旦那は協力してくれます!
    かなり協力的なんですが
    こっちが切迫で大変なのに
    日曜日くらい休んでよ...って
    思ってしまいます( ;o; )
    ただのワガママなんですが...

    母が2人目出産したらくる予定ですが
    母も仕事してるのでずっとは無理で
    夕方からとかになると思います😥
    旦那の会社がクソなんです( ; _ ; )💦

    • 6月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

    • 6月10日
  • ハオハオ

    ハオハオ

    お返事ありがとうございます、遅くても全然大丈夫です(>_<)
    旦那さん協力的でよかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    お母さま来てくれるのですね
    よかった(>_<)
    旦那さんの会社、ブラックですか(T^T)?
    休みなしですか?

    • 6月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    日勤行って、そのまま夜勤とかもあります。お給料はそのままでますが、ブラックなんですかね?!( ._. )

    • 6月10日
  • ハオハオ

    ハオハオ

    え、朝から行って朝までお仕事てことですか…?
    もちろんその次の日はお休みですよね?
    旦那さん身体大丈夫ですか?働いた分しっかり貰えてるんですか?(T^T)

    • 6月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    その次の日普通に仕事ですよ( ; _ ; )
    休みなんて貰えませんよ💦
    働いた分はしっかり貰ってます😊!

    • 6月10日