
生後3ヶ月 体重が増えません。生まれた時から低体重で、新生児〜1ヶ月…
生後3ヶ月 体重が増えません。
生まれた時から低体重で、新生児〜1ヶ月くらいまで吐き戻しがひどく体重があまり増えてなかったため大学病院に通っています。
現在3ヶ月と3週。4700gです。
三か月に入りさらに体重のふえが悪くなりました。
それでなくても小さい為、増えて欲しいのに増えません。
成長曲線に入ったことはありません。
母乳と混合ですがトータル量飲ませるために搾乳してあげたりしています。
1日のトータル量は飲めている日の方がはるかに多いです。
ですが体重が増えず、今日測ると減っていました。
1キロ増やすだけでもとても時間がかかります。
夜もたくさん寝てくれるようになりましたが
それだとトータル飲めなくなるので一度起こしたりしています。
体重の増えが悪いと発達に影響する等を見て不安で仕方ありません。
お出かけしても、我が子はとても可愛いですが周りの赤ちゃんを見て我が子の小ささを比べてしまいます。毎日毎日体重のことばかり考えてしまって嫌になります。辛いです。
うまく文章にすることができていませんが、同じような経験ある方、お話聞きたいです。
- みかん🍊(生後4ヶ月)
コメント