※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
お金・保険

児童手当が振り込まれない理由は区役所と銀行の連携に問題がある可能性があります。口座は児童手当のみ登録しているため、他の引き落とし等はないはずです。再度区役所や郵便局に確認することをおすすめします。

今日児童手当支給日なのに今の時間でも振り込まれてなくて埼玉の某区役所さんに連絡いれてちなんと手続きされているかの確認をしました。
その時口座がゆうちょである事、手続きを行った際認定書?みたいなものも届いたことを説明したら区役所側は今日付けできちんと手続き上なっているとの事で銀行によってはまちまちですと言われ月曜日になっても振り込まれないようでしたらまたご連絡くださいと言われました。

これは区役所側の不手際なのか銀行側の不手際なのか…
ちなみに口座を作った郵便局に問い合わせた所、引き落とし等その口座でないかと言われましたが登録している口座は児童手当のみでしか登録してないのでそんなことはないし郵便局も月曜日にまたご連絡くださいと言われました

決定通知を送っているのにどうしてでしょうか?

コメント

バリィ

それは変ですね…
月曜日に通知書と通帳を持って区役所へ行って直接確認された方がいいかもしれませんね!

• !M!

!M!

午前中に振り込まれてる方が多い中午後に回る話も聞いていましたがさすがに時間が時間なもので…(・・;)
    そうします!

• 6月9日