※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

蚊対策で困っています。効果のある方法を教えてください。

くっそぉ〜!!蚊の野郎!娘が複数刺されました…。ようやく前回のが綺麗になったと思ったのに!!今日薬局に行って聞いたら、網戸に貼るタイプや物干し竿に干すのは蚊には効果ないそうです。ハエとかなんだそうです。本当にショックです。なので、薬剤師さんに聞いて蚊に聞くの買いました。が、先程室内で見掛けて落ち込んでます。

皆様の蚊対策教えてください!!!

コメント

ふらんけんしゅたいん

蚊がいなくなるスプレーてやつ効果ありますよ!
窓やドア開けた後にシュッてしてます😄

• リエ

リエ

ありがとうございます!
    今日、スプレー買いました!!もう色んな部屋でシュッてしました!

• 6月9日
2児のmama

うちは最近、虫パッチを息子の洋服に貼ってます(笑)
保育園に通っていてこの前、10箇所近く蚊に刺されていたのでヤバい!!と思い虫パッチを買いました!!
あれ、意外と効きます(笑)
虫パッチをして行った日は蚊にさされず何日かしなかったら刺されてました!!
洋服に貼るものなので肌が弱い赤ちゃんでも使えると思うので試して見てください💡
ちなみに部屋の中ではベープたいたりしてます!!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    虫パッチ、探します!!効果絶大ですね!

• 6月9日
  • 2児のmama

2児のmama

ディズニーのカーズやらプーさんやらリラックマなどのキャラクターもあって匂いもシトラスとかなので爽やかでいいと思います!!
    効果絶大ですよ💡

• 6月9日
  • リエ

リエ

せっかくなら、可愛いのが良いですよね!探してみます!

• 6月9日

これオススメです!
まじで蚊いなくなります!
網戸が破れてて蚊が入りたい放題なんですが
全然入ってこないですよ♫
去年からずっと愛用してて
家の中では絶対刺されなくなりました💓

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    今日、これの類似品買いました😅もし、今日のが効果なければこちらを買います!

• 6月9日

効果ないみたいですね(^^;私も最近蚊の多い地域に引越してきましたがことごとくやられてます(._.)私はいいけど子どもは…と思って必死に先に見つけてます(^^;下の子はとくに虫除け使えないし…
とりあえず今は共存してます…でも蚊取りベープはとりあえずあった方がいいな程度で置いてます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    もう、今日言われて愕然としました…。私も頑張って戦います!!

• 6月9日
ハルノヒ

蚊、腹立ちますよねー❗️娘を抱っこしてる時に周りをうろつかれると、ムキー💢ってなります❗️
うちは、娘に虫除けスプレー(オーガニックの赤ちゃんもOKなやつ)を使ってるのと、室内はベープつけてます😃

• リエ

リエ

ありがとうございます。オーガニックのも探したのですが、薬局には見当たらず💦やはりベープとか使うと効果あるのですね!

• 6月9日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

虫除けスプレーは、アカチャンホンポで買いました!時期的にも特設コーナー出来てると思います😃
    ベープのおかげかは分からないんですけど、今のところ室内は大丈夫そうです❗️

• 6月9日
  • リエ

リエ

専門店にあるのですね!今度行く予定なので、探してみます。

• 6月9日
ママ

私は、部屋にスプレーするやつ愛用してます!
シュッ!っての。笑
確かに吊るすやつ意味ない気がします!玄関や窓に吊るしても入ってくるし😩高いだけ損かな。と

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    吊るすタイプのは、蚊対策ではないそうです!きちんと蚊対策のを買わないと意味ないそうです。

• 6月9日
リエ

皆様!!薬局で、スプレーのとファンのやつ購入して設置して2、3時間経ちました。結果、1匹床にて生き絶えてました!!スプレーとかファンのとか、なんとなくバカにしてたけど効くんですね!!もう、本当に嬉しいです!あと、娘の機嫌が微妙だったので旦那に虫パッチを頼みました!これで、安心して過ごせます!!本当にありがとうございました!!