※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

11週の妊娠で妊娠帯について相談です。夏には暑いか、パンツタイプが楽だけど枚数に悩む。どのタイプを何枚用意し、いつから着用したか気になります。

妊娠帯について皆さんの意見を聞かせてください☆
現在11週なので、妊婦帯を付けるのはまだ先ですが、皆さんどのような基準で選ばれましたか?
夏になるのでベルトタイプや腹巻きは暑いでしょうか?💦
パンツタイプは楽でいいなぁと思いますが、枚数を揃えるのはちょっとなぁと思ってしまったり…
どのようなタイプを何枚用意し、いつ頃から着用しましたか?(やっぱり戌の日から着用?それともお腹の出が気になったくらいから着用?)

コメント

sakicham

病院いろいろですが
私のところは帯付けるのは
反対されました(´・ ・`)
マタニティのズボン買うと
お腹冷やさないように
上まであるやつが
あるのでそれでやってました(∵`)

トコちゃんベルトも買ったけど
結局1.2回しか付けず…って
感じでした(´・ ・`)


でもこの時期つけるなら
パンツの方が楽そうですね٩(ˊᗜˋ*)و

  • mimi

    mimi

    そうなんですね❗
    来週病院なので聞いてみようと思います☆マタニティズボン、私も購入しました✨お腹の保護にもなりますよねp(^-^)q

    トコちゃんベルト、私も気になってましたが、締め付けるのがもともと苦手なので着けなくなるかもです…。

    パンツタイプは友達も使っていて便利と言ってました✨
    暑がりなので1枚で終わらせたくて(笑)2枚くらい買って様子見してみようかと思います☆

    • 6月9日
  • sakicham

    sakicham

    しめるのも大変だし
    気になるしで
    別に付けんでもいいなら
    無理につける必要ないな~
    ってなっちゃいました(ノ꒳​≦*)笑

    • 6月9日
そふぉら

うちの病院では、腹帯はお腹の圧迫と血流を悪くするからとしなくていいと言われました。
一人目も着けず、今二人目も着けてません。

  • mimi

    mimi

    病院の方針にもよるんですね✨
    皆さんの回答をみて驚きました!
    腹帯付けるとお腹の重さが分散されて楽なのかなと勝手に思っていました(^^;

    • 6月9日
  • そふぉら

    そふぉら

    私もみんな着けるものだと思い込んでました。そんなに体重も増えなかったのもあるのか、不便さは感じなかったですよ?
    冷え防止にだけ、ただの腹巻はしてました。

    • 6月9日
deleted user

戌の日に持って行った腹帯は左上のものです😊
帯タイプだと巻くのがしんどいので、結局お腹がおっきくなってから別のベルトタイプのものを買いました!

画像のふわふわパイル妊婦帯ってやつだと思います!
腹巻とマジックテープでつける帯が入っていて今も付けてますよ🤗

夜は冷えないように腹巻、外出する時は帯を付けてます!

  • mimi

    mimi

    巻くタイプは大変そうだなぁと私も思ってました💦面倒くさがりなので(^^;
    マジックテープのタイプ、気になってます。ふわふわタイプは暑くないですか?春から冬にかけて使うものですか?

    腹巻きひとつあると良さそうですね✨

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふわふわといってもタオルケットのような生地ですよ(`・ω・´)
    腹巻も同じです✨
    セットになってましたよ!

    これから暑くなってクーラーとか付けるようになったらいると思います😊

    私は早くからお腹が大きくなったので帯が楽でしたよ😉

    アカチャンホンポで買いましたが、試着出来たのでお腹が大きくなってきたら行ってみたら良いかもです🍀

    • 6月9日
まっつー

腹巻タイプのを買いましたが
暑くて結局3回くらいつけて終わりです…笑
調べてみるとつけてなかったという方も結構いたのでつけなくていいやって感じです💦

  • mimi

    mimi

    そうなんですね❗
    腹巻きタイプだと下着の上に付ける形になるから二重で暑いんですね💦
    付けるにしても夜だけにしてみます。
    初期の頃から使うような楽チンショーツで乗りきったという感じでしょうか?(*^^*)

    • 6月9日
やきにく

私は戌の日用に腹巻きタイプを1枚持っていただけでした(´ー`)

腹帯をつけると圧迫感を感じて、お腹が張った時なんかはとくに付けてるのが気になったのでやめちゃいました…
トイレもだんだん近くなるのでめんどくさくてw

参考にならないかもしれませんが、つけなきゃいけないわけでもないのであまり枚数用意しなくていいと思いますよ( ^_^ )

  • mimi

    mimi

    なるほど~✨
    買わないといけないものだとばかり思っていました❗
    腹帯って結構締めつけがあるんですね💦お腹が大きくなると腹帯のような支えがないといけないと思ってました💦
    必要に応じて購入したいと思います☆

    • 6月9日
あゅ

ベルトタイプ買いましたが夏場は暑くてつけてられませんしなくても問題ないですよ

  • mimi

    mimi

    やっぱり暑いですよね💦
    皆さんの意見で付けなければならない訳では無いことが分かったので、よくよく考えてみますね😊
    ありがとうございます✨

    • 6月9日
べん

腹巻きとサポートベルトがセットになった「はじめての妊婦帯」だったかな?を買いました。気温とかその時の気分で組み合わせられるし、と思ったのが理由です。

安定期がちょうど冬だったので冷え防止に腹巻きタイプを使ったりしましたが、なんか邪魔で支えられてる感じもないし…で使うのやめました。ベルトタイプは多少支えられてる感じありましたが、ご飯食べると苦しくなったりして外出先で外したり(^^;;

買い足したトコちゃんベルトも数回しか使ってません。腰痛とかなければ何もしなくても良いと思います。
私は毎日骨盤体操とかしていたからか、腰痛もなく特に問題はおこってませんよ(о´∀`о)

  • mimi

    mimi

    そうなんですね❗
    苦しくなったら意味がないですもんね(^^;私も締めつけられる感じが苦手で妊娠前も苦しくなるとスカート緩めたりしてたので、買っても使わなくなるかもしれないです(-_-;)

    骨盤体操されてるんですね✨
    私も安定期に入ったら運動して骨盤周り整えたいです☆

    • 6月9日
deleted user

私は腹巻だけしてました!
パンツタイプのものも買いましたが、合わなかったので買い足すことなく腹巻3枚をローテーションしてました☺️

  • mimi

    mimi

    私も腹巻には抵抗ないので付けられそうです☆
    パンツタイプは食い込む感じとかで合わなかったんですか?(*^^*)

    • 6月9日
ko zu

こんにちは!
私は戌の日から着用しました♪パンツタイプは私は肌が弱いのでおまたかゆくなるとおもったので腹巻タイプを3枚買いました。
私も夏でしたが冷え対策にもなるしでちょうどよかったです😶

  • mimi

    mimi

    こんにちは✨
    戌の日から着用されたんですね🍀
    私もかぶれたりしやすいのでパンツタイプは向かないかもしれないです💦
    デパートとか結構冷えますもんね。
    妊婦は特に冷え対策必要ですね✨

    • 6月9日
☆ユミ☆

そもそも、腹帯しませんでした。
暑いし、病院からは腹帯については何も言われませんでした。

  • mimi

    mimi

    そうなんですね❗
    病院にも確認取ってみます✨

    • 6月9日
なつのこ

わたしは夏場はメッシュのベルトタイプが役に立ちました♪戌の日あたりで用意しましたが、お腹が大きく重くなってきてから、しかも外出の時だけの使用でした!腹巻タイプも買いましたが私はお腹が圧迫される感じがして苦しくてだめでした😅お腹すっぽりのパンツですらだめでした💧

  • mimi

    mimi

    メッシュベルトタイプ良いですね✨
    私も外出の時だけ使う形にしようかなと今考えてます。
    苦しくなると気持ち悪くなったりしますもんね💦なつのこさんもお身体に気をつけて下さいね☆

    • 6月10日