※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

桶谷式母乳マッサージのかおり助産院に行ったことがある方いますか?赤ちゃんの乳頭混乱で相談したいです。助産師さんの印象や効果を教えてください。

はじめまして!質問させてください💦

半田市にある桶谷式母乳マッサージの、かおり助産院に行かれたことのある方いらっしゃいますでしょうか?
母乳があまり出ず、入院時から哺乳瓶を使用していたため赤ちゃんが乳頭混乱を起こしているようで、相談してみるか迷っています(;_;)
助産師さんの印象や効果など教えていただければと思います。よろしくお願いいたします!

コメント

UT

かおり助産院の先生が出張で産院に来ていたので何回か通っていました!
先生はすごく気さくで優しくて、母乳のこと以外でもいろいろ悩みを聞いてくれました( ´∀`)
マッサージしてもらうと普段全然出ない母乳がピューとでたり、かちかちなおっぱいがビックリするほど柔らかくなりましたよ😆

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね(^o^)調べていたらこわくて厳しい方も多いようで心配していたのですが…!
    何度くらい通われたか、実際に母乳の出はよくなったかも教えていただければ幸いです!

• 6月10日
UT

確か5,6回通って出は良くなったんですが、もともと全然出ていなかったので完母まではいきませんでした😢

• みー

みー

そうなのですね💦
    わたしは混合でやっていければと思っているので、少しでも出がよくなるようなら試してみる価値はありそうですね!ご回答ありがとうございます!😌

• 6月11日