※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
家族・旦那

下の話が入るので苦手な方はスルーしてください💦私はもともと産道が狭い…

下の話が入るので苦手な方はスルーしてください💦

私はもともと産道が狭いみたいで出産時に産道が裂けてしまい、その時に中の産道を結構縫い外面はほぼ縫ってないそうです。
その縫ったからなのか旦那に「縦が狭すぎて入りづらく横が緩くなった気がする。でも骨盤がまだ今は広がってるからそのせいじゃない?」と言われました。
私も気にしていた事を正直に言ってくれたので、これから引き締めようと思ってます😭
そこで産前の時ぐらいに締めるためには何かみなさんはされてますか?

その他に、産前みたいに濡れ具合が悪くなった気がしたのに、旦那と前戯は少ないです。だからそれも原因があるのかなって思いました😓
みなさんは、前戯はどのぐらいの時間かけてますか?

読みづらくすみません(>_<)

コメント

りんご

産後1ヶ月でする勇気は私にはありませんでした。また裂けそうで。
濡れにくくなるのは事実だと思います。時間かけてもらうか、ローション使った方がいいですよ。
骨盤が早く戻るように、ベルトは生後半年くらいまで締めてました。助産師さんからも、数ヶ月は緩いのでベルトしててくださいと言われたので(^^)

産後はホルモンバランスの関係で濡れにくくなりますよ〜
なので時間はかけてあげて欲しいです!旦那さん😭
膣トレとかも効果あるかと思いますが、気持ちよくなると膣って締まってくるのでやはり旦那さんに頑張ってもらいたいですよね
むしろ男性は産後の方が中は気持ちいいハズですよ!
最低30分はかけてほしいですよね
実際そこまでかけてもらえませんが笑

ぼのぼの

私は2人目出産して今回初めて整体に行きました。
6回行って、産前と同じぐらいに締まった気がします( ˙˘˙ )
自宅ではブリッジみたいに腰だけを上げた状態で少し上げ下げ(お尻を締めるイメージで)の運動をしています。

私も濡れにくくなったので、ローションを使っています。
前戯は短めです💦
別部屋で寝てる子供たちの事が気になって集中出来ないので💦

たもみ

産後一ヶ月なのにしたんですか!?
えっ?悪露は?
もう出血無くなったんですか?
先生から性行為してもイイって言われました?

私なら出来ないなぁ…
痛いだろうし…

私は、自分の気持ちがのらないと濡れもしないです。

緩いって…
あなたの一物よりデッカイのが出てきたんだから当然でしょ?って感じですが…

みやんびー

遅くなってしまいすみません(>_<)
皆様コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します💦

人に聞けないような事だったので不安でした💦
息子が2ヶ月になったら骨盤矯正に通い始めようと思います!
確かに産後一か月で仲良しは早いかもしれないですね💦
悪露が一か月過ぎても止まってなくて病院に行って、その時に仲良ししていいかも聞いたらOKが出てしました😅
皆様のコメントがどれも参考になるので全員の方にいいねをさせて頂きます!
ありがとうございます💓😌