※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

特別支援教育就学奨励費の申請は自分から連絡しないとできないのでしょうか。支援級に通う一年生の子がいますが、6月に配布された通知が手元にありません。

特別支援教育就学奨励費なんですが、自分から連絡しないと申請できないんでしょうか。

支援級に通ってる一年生の子がいます。

6月配布だったようですが、私の手元には来てないことに今気づきました…

コメント

りりり

学校の事務に問い合わせするしかないですね🤔
わたしの市は8月に奨励費もらいますよ

  • ゆず

    ゆず


    今このプリントを見つけて思い出して、よく見ると6月配布→8月ごろ結果配布でした。

    入学した時に、配布ってなってるから配られるんだーって思って待ってました😭

    • 21時間前
  • りりり

    りりり

    とりあえずお金はいくらか返ってきますよ〜

    • 21時間前
  • りりり

    りりり

    所得制限があるので対象外でしたらすみません

    • 21時間前
  • ゆず

    ゆず


    遅れて申請は無効になるのかな?と、焦ってしまいました💦大丈夫だといいんですが。

    所得制限も気になるので問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!

    • 20時間前
はーちゃん

1年生支援級の子がいます。
いつか忘れましたがプリントもらい提出しました。

  • ゆず

    ゆず


    さっき問い合わせてみたところ、母子家庭で就学援助を受けてるので、特別支援の方は対象外で受けれないとのことでした💦
    学校が判断して私の元に書類が届かなかったみたいです。

    • 9分前