※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が広く、体重増加が心配。同じ経験者いますか?寝てる赤ちゃんを起こす方法を教えてください。

生後6日の赤ちゃんがいます。
低体重児だったのでしっかり飲ませなければならないのですが授乳の間隔が4時間から4時間半と空いてしまうことが多いです😣
(3時間で泣くこともありますが…)
抱っこしても起きなかったりします😭
今は母乳(多分10㏄くらい)とミルク60㏄飲ませてます。
明日、産院で体重測定があり、増えが悪いと入院になるかもしれなくて心配してます😭

同じような方、経験者の方いますか?
また、寝てる赤ちゃんを起こすいい方法ありましたら教えてください😣

コメント

とえ

経験者ではないですが(;>_<;)
起こしかたは、足の裏を強めにグイグイするのと、背中を下から上にグイーっとさするやり方をしてました!
きっとまだ体力がなくて寝過ぎちゃうんでしょうね💦
でも、低体重児でなくても四時間は開きすぎなので、頑張って起こしてください😣💦

• りらっぬま

りらっぬま

回答ありがとうございます!

足の裏を助産師さんが刺激してるのは見たのでスリスリしたりしてましたが全く起きず💧
    結構強めなんですね💦
    知りませんでした😱

寝てしまうと哺乳瓶で刺激して口に入れてもゴクゴクせず💧

上の子たちは寝てても哺乳瓶を動かすとゴクゴク無意識に吸う感じだったのですが、3人目はなかなか😣

強めに刺激してみます💦
    ありがとうございました🙏

• 6月9日
めいママ

低体重とかではなかったのですが、子供も足の裏何やっても起きなかったので、その時は全裸にして起こしてました!
お腹の羊水にずっと包まれてた為、新生児はまだ肌が敏感で、何かに包まれてないと少し不安らしく、この方法ですぐ泣いて起きてました( ̄▽ ̄;)

• りらっぬま

りらっぬま

服を脱がす!笑
    新鮮です😂
    やってみます☺️
    ありがとうございます😁

• 6月9日