
お子さんと遊ぶ時間について教えてください。おもちゃに興味がない時期の過ごし方や、発達がゆっくりな子についての経験を知りたいです。
どのくらい一緒に遊んであげていますか?
首座りが出来、寝返り無し、まだおもちゃに興味がなく手を伸ばすこともしない子です。
発達がゆっくりめなので、不安な気持ちを抑えつつ見守っています。
おもちゃに興味がないとなると、1人でクーイングしながらずっと壁や天井、電気ばかり見ているので、時間がある時は絵本読んだりコチョコチョしたりと一緒に遊んでいるのですが(ちなみにメリーは好きです。メリーの時は楽しそうな声をあげて腕を伸ばしています。)
ふと、皆さんはどうやって日中の時間を過ごしてるのかなと気になりました。
うちの子と近い状況だったお子さんのことや、おもちゃにいつから興味持ったかなども、もしあれば教えていただけたら嬉しいです。
是非教えてください。
- まつ🔰(生後5ヶ月)

たかこ
確かに、うちの赤ちゃんもおむつやおしりふきにしか興味を示しません。

⭐︎
児童館に行って同じ年齢の子のイベントに参加したりしたら
友達できます😊
-
まつ🔰
友達が出来たら一緒に遊べるよということでしょうか??
- 10時間前
-
⭐︎
日中の過ごし方についての
答えを言ってしまいました。
お母さんです!!
お母さん同士で話すとすごく気が紛らわせれます😊
お家での過ごし方の疑問とか
話したら結構楽しいです😎
多分その時に、どうあやしたらいいかとか、
赤ちゃんと触れ合うわらべうたなどあるので、赤ちゃんのためのイベント等で教えてくれたりします😁
どのくらい一緒に遊んであげてるか
という質問ですが
ずっとずっとあやす必要なくて😂
本当に時々ぐらいでいいと思います。
泣かなかったら隣に転ばせておいて
私自身はテレビ見てたりしてました!笑
泣いてたら抱っこして散歩して〜
おむつ替え、授乳、離乳食
できたら十分です🌻🥰
ズボラですみません!- 10時間前

ぴー
まだ5ヶ月になってなくすみません💦
ベビージムを買ってあげたらとても興味を示して約1ヶ月でひとり遊びがすごく上達しました✨️
メリー好きだったら、もしかしたら興味あるかもと思いコメントしました。
また、うちの子もおもちゃは微妙です🤣最近になってやっと口に加えたり、ベビージムの影響でガン見するようになって来ました。
オーボールにハマってます笑
家事していると、同じく一人で叫びながら天井見てるようになるので、テレビやYouTube流しちゃってます😂
ニュースが好きです笑
コメント