※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

妊娠27週で悪阻の吐き気が再発。原因は旦那のお義父さんの体臭。我慢しているが辛い。同じ悩みを持つ方いますか?

妊娠27週目です。
ご飯は食べれてますけど、悪阻のような吐き気が
またでてきました。常にってわけじゃなく
吐きたくても吐けなくて気持ち悪いだけです。
その原因が旦那のお義父さんの体臭です。
私はこの家に住まさせていただいてる立場なので
体臭が辛いとか言えなくて我慢してます。
でも、本当に辛いのでここに書かせて頂きました。
同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

AKAちゃん

私もつわりひどかった方なので、お気持ちすごくわかります!
同居ではないのでお義父さんとかではないですが、主人が近づいてくるのも嫌でしたし、家の匂いも無理になって、自宅には入れなかった時もありました。

つわりってそういうものなので、側に来られるのが辛いなら、お義父さんが嫌っていうのではなく、「男性が側に居るのもダメみたいで。。。つわりで結構そういう人多いみたいなんですけど、私もそうみたいですー。」ってやんわりと言っていいと思いますよ。
経験した人しか分からないから、お義父さんは分かってくれないかもしれないけど、お義母さんは分かってくれるはず!!笑

• K♡

K♡

安定期に入って悪阻なくなったんですけど今更またって感じです。
    旦那と一緒居て何とも思わないんですよね。ちなみにお義母さんは悪阻なかった人なのでわかってくれないとおもいます。。。

• 6月8日
みちママ★

それ辛いですね💦お腹も出てきて圧迫されてるのもあると思いますが、匂いに敏感になりますもんねー💦

• K♡

K♡

お腹圧迫されてるせいですかね?

• 6月8日
じゃじゃまる

妊娠中は臭い気になりますよね^^;
妊娠初期は犬並みの嗅覚になりビックリでした!
うちは同居ではないんですが、最近旦那の体臭が臭いです。
部屋には充満してませんが頭とか顔とか匂ったら臭いです…
頭から下は放ってないから許せるものの、子供を抱っこした後に子供まで臭い時あります。笑
回答になってませんが家族で臭い人いたら嫌ですよね^^;

• K♡

K♡

うちの旦那は今の所体臭ないです…
    旦那まで匂うと辛いですね…

• 6月8日
ゆみ

私も同居でお義父さん臭いで困っています…
お義父さんのタバコ、口臭、体臭です。
お酒にタバコ、つまみににんにく入りのもので朝の家の臭いがやばくて、妊娠22週目前の今でも毎朝吐いてます。

2週間前に直接『タバコのにおいで吐きます』と思い切って伝えましたが外で吸ってくれたのは1週間。
お酒のつまみににんにく料理入れないで
とはさすがに言えず…。
にんにく入りの翌朝はタバコとまざり地獄です。

こればっかりは同居させてもらってる以上我慢するしかないかと最近思ってます。。。
鼻にティッシュつめて生活してます(TT)

妊娠前は平気でしたか?
もし平気だったなら、あと数ヶ月の我慢です(TT)(TT)(TT)

お互い頑張りましょう(;_;)

• K♡

K♡

タバコはあり得ないですね!私と旦那はタバコをやめて家の中ではお義父さんも吸わない様に旦那に言ってもらったのでタバコは大丈夫です。妊娠のいるとこでタバコはあり得ないですね!

• 6月9日