※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。化学流産の可能性が高い。嬉しいけど怖い。頑張って人工授精成功。

カテゴリが違ったらすみません。
今4w3dといったところでしょうか
今朝の体温は37.07
昨日の妊娠検査薬は確認線より濃い線が出ておりました。

先ほど鮮血の出血を確認…
この前も少量のピンクの出血は確認したものの今は鮮血です。右下腹部の下?付け根の上のあたりが少し痛みます。

妊娠初期の出血だと嬉しいですが怖いです。

化学流産の可能性が高いですよね。

涙がでそうです。

妊活頑張って人工授精もして初めての陽性反応

嬉しかったです。

頑張って!お願い!!頑張って!!

コメント

ゆーちゃん

初めまして!

あたしは妊娠超初期から
度々出血がありました..。
とりあえず仕事を休みながら安静に過ごし
明後日で14wです。

出血があると不安ですよね。
不安やストレスはとても身体に悪いので
あたしは病院にたくさん通い
その度なエコーで確認してもらっていました!

不安を解消するならば
病院へ受診しエコーを見ることで安心できますよ!

赤ちゃんの確認や心拍確認は
もう少し先になるかもしれませんが
お医者さんから子宮内の出血があるかなどを
見てもらうといいと思います!

くれぐれも、安静に。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • TOMO

    TOMO

    コメントありがとうございます。
    出血どのくらいの出血でしたか?
    鮮血もありましたか?

    一昨日ピンクの出血を確認した為病院に行って来ました。生理が来ても来なくても来週の火曜日に来てくれと。

    明日の朝まで様子を見たいと思います。
    基礎体温が明日も高ければ可能性はきっとありますよね?

    • 6月8日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    最初はピンクのおりものでした!
    ティッシュにつく程度でしたが
    そのあとはちょろちょろと
    ナプキンにもつくようになりました。
    でもそのあと鮮血でレバーの様なものも
    一緒にナプキンについていて
    泣きながら病院にいきました。
    診察で見てもらうと
    初めて心音を確認でき
    赤ちゃんの成長が早いと言われました!

    病院で漢方を処方してもらっていました!

    あたしは13wになってから
    基礎体温測るのをやめましたが
    それまではずっと高温期でしたよ^ ^

    • 6月8日
さむ

わたしは体外受精で妊娠しましたが5週の頃に大量に出血しました!ナプキン真っ赤になるくらいの。。絶対ダメだと思ったけど何ともなく、無事出産に至りました。妊娠初期は出血はほんと多いと聞きました。今は赤ちゃんを信じて待ちましょうね!妊娠してますように!!

  • TOMO

    TOMO

    ありがとうございます。物凄く希望を持ちました。
    ナプキン真っ赤です。
    少し弱気な部分はありますが妊娠初期の出血だと自分に言い聞かせたいと思います。
    明日基礎体温が下がらなければ妊娠継続の望みはあるでしょうか?

    • 6月8日
まま

私も妊娠超初期のころ
ピンクのおりものが出た後に出血
稽留流産を経験した後なので
焦って病院に行ったのですが赤ちゃん確認できず‥
毎日泣いて泣いて2週間後心拍確認できて順調に育ち無事元気な子を出産できました。
いまは赤ちゃんを信じましょう!!

  • TOMO

    TOMO

    私は一昨日ピンクの出血でました
    しゃわちゃんさんも鮮血の出血でしたか?
    そうですね!!
    赤ちゃんを信じたいです!
    でも…どうしても涙が止まらない

    • 6月8日
  • まま

    まま

    鮮血でした。。
    1週間くらいとまって出てを繰り返してました。
    レバーのような塊は出てません!

    • 6月8日
  • まま

    まま

    ほぼ毎日安産の神社を調べては行きました。
    本当に本当にTOMOさんの赤ちゃん
    頑張れ!!!

    • 6月8日
  • TOMO

    TOMO

    教えていただきありがとうございます!!
    今日は安静にして明日基礎体温をはかりながら様子を見てみようと思います。

    • 6月8日
あちゃママ

4週3日ですか!!
フェイント検査薬してしまったんですね😭
私も最初の頃フェイントしてしまって、ものすごい気がかりな毎日を過ごしてました😅
しかも出血が8週頃まで毎日あったので、しょっちゅう病院に通うはめになり、先生に流産しかかってる〜とか脅され、
お金もやたらかかりました。😱
私妊娠するたび初期は毎回出血ありますよ!!
このまま出血が続けば、
どこから出血してるのかが大事みたいなので、調べてみてもらったらいいと思いますよー!!
出血イコール流産ではないので、まだまだ先は長〜い妊娠期間
リラックスして過ごせますように!!

  • TOMO

    TOMO

    フライングしてしまいました(´;ω;`)気になって仕方なくて…
    4週の頃も出血ありましたか?

    大丈夫でありますように!!!

    • 6月8日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    やってしまいがちですよね!

    妊娠あるあるですね!!😅笑
    フェイントしたのが、確か生理予定日の1週間前くらいで、
    その時には出血はなかった気がします!!
    でも生理予定日に、生理おわりかけみたいな血がバッと出て、
    ナプキンしたんですが、それはそれで終わり、そこからピンクのが
    つく日とつかない日があったり、
    なくなったおもたら、鮮血がいきなり出たりとか
    ありました!!!
    5週4日くらいまで、病院行きたいけど待ってみて
    その時にちいさーい胎嚢がみえました!!(^^)

    • 6月8日
  • TOMO

    TOMO

    かなりのドバドバ出ない限り、希望は捨てちゃダメですね!私も来週胎嚢が見えれば良いなって思います♡
    ありがとうございます

    • 6月8日
m♥︎

わたしは5週とかで真っ赤な出血と立ってるのがきついくらいの生理痛みたいな痛みがあり、病気に行ったらとくに心配はないといまれました!

その後7週目とかでどす黒い大量出血がありましたがさすがにそれは切迫流産でした!5ヶ月ごろまで出血はつづきましたが無事にうまれてきましたよ☺️

出血イコール流産っていうかんがえはもたないほうがいいかもしれません!赤ちゃんを信じましょう💪💕TOMOさんのとこに来たくて来た赤ちゃんきっと子宮にしがみついてくれてますよ😌✨無事になにごともなくうまれますように!!

  • TOMO

    TOMO

    妊娠初期は本当に出血多いんですね?(´;ω;`)出血イコール流産って考えてました。なるほど!考えない方が良いのですね!!!ありがとうございます!考えてる方がお腹に悪いですね!!
    一昨日病院に行って胎嚢もなにも見えなかったんですが明日病院にいっても生理の出血なのかどうかったいうのはわかるものなのでしょうか?
    来週の月曜日までまつか明日行くかで悩みます(´;ω;`)

    赤ちゃんがんばれー!!

    • 6月8日
  • m♥︎

    m♥︎

    おとといですか〜でも腹痛があるとのことなので心配ですよね!いってみたほうが安心じゃないですか?🤔お金もかかりますがそれでも大切な大切な命ですから☺️💕もしわたしだったら行くとおもいます😀

    • 6月8日
  • TOMO

    TOMO

    私も病院行って来ます!!行かないで後悔するより行った方がすっきりするかもしれないですしね!!
    ありがとうございます!

    • 6月9日
のりぷぅ

5週頃に便器が真っ赤に染まり、血の塊もでた鮮血がでました。
お腹なでて大丈夫と言い聞かせ、すぐに病院に行きました。
結果は切迫流産で速攻入院。
1日2回の点滴とお尻に注射してました。
幸い2日ほどで出血は止まり、赤ちゃんも無事。
今やっとの思いで安定期に入りました☺️
出血があったら必ずダメになるわけじゃないです!
お腹の赤ちゃんの生命力は強いので、赤ちゃんに負けない強い気持ち持ちましょう♡

  • TOMO

    TOMO

    ありがとうございます(´;ω;`)
    切迫流産で入院とのことその時胎嚢とか確認できてましたか?
    明日病院に、いった方がいいのか様子を見た方がいいのかで悩みます。
    胎嚢もまだ一昨日の段階で確認できてないので病院でも内診して終わりのような気がしてなりません。

    今安定期に入られたんですね!おめでとうございます♡切迫流産など乗り越えて来たお子さんはきっと強い子ですね☺️

    • 6月8日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    これがもしかしたら胎嚢?かな?
    ってくらいちーーーっちゃい胎嚢らしきものは確認出来てました。
    心拍も確認できてないし胎嚢なのかもわからないしで不安だらけでしたが、先生を信じて入院して様子みて出血収まった時に内診したら胎嚢が大きくなってたのでこのまま順調に育つといいねってなり、自宅安静だけど退院でした。

    胎嚢みえるかどうかわからなくても、心配ならどんどん病院行くべきだと思います!
    その時の先生の対応によって病院変えたりする方も見えるみたいですし😨


    強く健康なわが子が産まれてきてくれればもう何もいらないです😭

    • 6月8日
  • TOMO

    TOMO

    気になるなら病院行った方いいですよね!行かないで後悔するより行ったほうがいいや!!
    今日病院に、行って来ます!!

    • 6月9日