※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

今日で37w1dです。先週まで切迫早産で自宅安静にしていました。それで今…

今日で37w1dです。先週まで切迫早産で自宅安静にしていました。
それで今日検診に行ってきました、、、
赤ちゃんの推定体重が3500を超えていました。小さく見ても
3300あると言われました。このまま予定日まで産まれなかったら4000を超えてしまうんじゃないかととても心配です。
それなのに先生はこれからはどんどん動いてくださいね〜だけでわたしはえ?ってなりました。促進剤とか使ってはやめに産むとゆうことはそんなにダメなことなのかと、、、前回の検診の時点で3000越していてはやめに産めないものなのか?と先生に聞いたら無理ですねぇ〜予定日まではどうにもできないですねぇ〜って軽い口調で言われました。
恥ずかしい話、自分が5キロ近いビッグベイビーで産まれたので母親は自分を産んだときの大変さを味わわせたくないと言ってとても心配しています。自分もその体験を聞いているのでとても怖いです。お産は人それぞれでそんな経験もひとつの体験談と言われたらなんとも言えないんですが😂
37週に入ったのになぜはやめに産ましてくれないのでしょうか?とても疑問です。

コメント

r♡ymama

病院おかしいとおもいます。
普通だったら赤ちゃん危なくなっちゃうので予定決めて生むと思います、
他の病院に相談してみたらどうでしょうか?
分娩予約してあるとおもいますが
万が一なにかあって他の病院で産むことになれば分娩予約金帰ってきますし

  • あやか

    あやか

    解答ありがとうございます😭
    書き忘れていたんですが、内診グリグリはされました、、、
    なんか本当に親身じゃないとゆうか
    先生の喋り方にも腹が立ってきて🔪
    詳しくありがとうございます😭💓

    • 6月8日
颯ぱんだ

無責任な事は言えませんが病院の方針なのでは?
こちらから計画分娩の提案出してもダメでしょうか( ´・ω・`)
自分のからだも心配だし、そろそろ産みたいですよね( ´・ω・`)

  • あやか

    あやか

    解答ありがとうございます😭
    病院の方針なんですかね、、、
    友達も一緒の病院に行ってたん
    ですがその子は先月出産しました。
    でも担当の先生が自分とは違う先生で
    その先生はとても親身で説明もたくさんしてくれる感じらしくて、、、
    なんか担当の先生が違うかったら
    こんなに悩まなくてもいいのかなって
    思ってしまいます。。。
    そうなんです。赤ちゃん第1で考えたいけど
    やっぱり自分の体も心配になってしまいます😭

    • 6月8日
怪獣使い

促進剤は最後の手段だと思いますよ!
私は坐骨神経痛で歩くのも厳しくなってもまだ38週だし促進剤はね~って感じで強めにグリグリされただけでした^^;

  • あやか

    あやか

    解答ありがとうございます😭
    そうなんですね😭無知すぎて恥ずかしいですが促進剤以外になんかはやめに産む方法とか知らなくて😂
    書き忘れていたんですが内診グリグリはされました!
    陣痛がきたらいいんですが、、、

    • 6月8日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    あとたくさん歩く事も効果的です(o^^o)
    最近産んだ次男は早く産みたくて痛いの我慢してグリグリ頑張ったら翌朝出産でしたよ~!

    • 6月8日
きらきら星⭐

病院によって色々と方針があるのでしょうが、わたしもずっと赤ちゃん大きめ、予定日までいくと4キロ超えると言われたので先生が38週になって内診グリグリしてくれましたよ!2日後に陣痛きて3314グラムありました👶内診グリグリしてくださーいて頼めないですかね(?_?)

  • あやか

    あやか

    解答ありがとうございます😭
    前の検診のときに4000超えそうだったら促進剤も使うかもしれませんねぇ〜
    って言われました。書き忘れていたんですが、今日内診グリグリされました!2日後に陣痛きたんですね😳✨
    希望が見えました😂
    動きましょう〜って、、、そんなに自力で陣痛を起こすものなのかと、、、
    病院ではなにもしてくれないのかと思うと出産もとても不安になりました。
    長々とすみません😭😭😭

    • 6月8日
mmr🧸

そうですよねー(´・ω・`)
大きめだと、、ってなりますね💦
病院の方針なのかなと思いますが、、
私は36週で3500超えていて不安でしかなりません。
上の子も最後の検診とほぼ変わらないくらいで3400くらいだったので、推定ではありますがまぁほぼ同じくらいかなと。。
母体の事も考えて無理に促進剤などを使わないって可能性もありますし、基本は予定日まで待つって感じの病院なのかもしれませんね。
私も3000は超えて産まれているので、やはり遺伝はあると思いますし明らか骨盤通らないとかあると早めになどはあるのかなと思いますが、まだそうでもないからかなぁとも。。

  • あやか

    あやか

    大きめって言ったら義母なんか
    あとの成長が楽でいいでぇ〜😆って
    いやいや母体のこと考えて?ってなりました。。。3000台で産めたらいいんですけど、自分よりでかい出生体重聞いたことないし、自分の父も4000超えて産まれていて、母も3600とかで旦那も1カ月はやめに産まれて3100あったみたいで遺伝的に大きいのがわかっているので、、、それを先生に言ってもまあ、遺伝も関係なくはなかもしれませんねぇ〜って、それだけ?ってなりました。不安しかないです。
    長々とすみません😭😭😭

    • 6月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    3000超えてた方が、ちょっと楽かもしれません(´・ω・`)
    それは1人目で思いましたよ!
    みんな大きいならやっぱり遺伝ですね、、2人目3人目ってなるほど大きくはなってくらしいです😓💦
    不安ですが大丈夫ですよ♡
    他の方への回答でみましたが、内診グリグリされたんですね!
    私はその日の20時過ぎに陣痛きて次の日の9時過ぎに産まれましたよ☆
    四つん這いで床拭きとか頑張りましょ♪
    お互い元気な赤ちゃん産めますように〜💕

    • 6月8日
  • あやか

    あやか

    3000超えの標準ぐらいで産まれてほしいです、、、4000超えだったらもうどうしよ😭って。なんかあの先生だったらやっぱりでっかかったですね〜はは
    みたいな感じになりそうで、、、
    ももたんさんは上のお子さんのとか内診グリグリされたんですか😳?
    床掃除いいって聞きました😳💪🏻
    階段上り下りとかもいいって聞いて
    実家の階段上り下りしてます(笑)
    出産の時期同じぐらいでとても心強いです😭💓

    • 6月9日