※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

知り合いがSNSで子供が寝た後にお酒を飲んでいて、若ママがダメ扱いされるのが嫌だと悩んでいます。

愚痴です。。。
知り合いに完母なのに毎日のように息抜き息抜きと言って子供が寝たあとお酒を飲んでいる人がいます。
しかもそれをSNSに載せていて頭おかしいんじゃないかな?と思います。私もその子も若ママに分類される歳でギリギリ飲める歳です。(私はまだ飲めません)私も完母で自分が飲めないから羨ましくて言っているのではなくて、そういう人がいるから若ママは〜若ママは〜と馬鹿にされダメ扱いされますし、私は娘のために出来ることはすべてして頑張っているのに一緒にされるのがむかつきます。

以上です。朝からすみません😔

コメント

あ

いくつであれ完母での飲酒は親として許せませんね!
ですが私も20歳で出産していますが1度も歳の事で悪く言われた事はありません😊
メイママさんはとても頑張ってらっしゃいますよね!見てくれてる人はちゃんと見てくれますし、歳が近いそう言ったママさんの事はほおっておきましょ💞

• ママちゃん

ママちゃん

頑張っているのにそういう人とひとまとめにされて悔しいです😔
    同い年でもちゃんとやっている人もいるのに…
    自分なりにがんばります😊

• 6月8日
‪‪❤︎‬

私も完母ですが、まぁ人は人って事で...妊娠中でも喫煙・飲酒してる人もいるくらいなので😓

きっと飲んだあとは、搾乳して捨てるんですよね。捨てないで毎回授乳してたらヤバいですね(^^;

• ママちゃん

ママちゃん

まだ4ヶ月で夜も起きてるみたいなのに、子供よりも自分の欲求に勝てないってよっぽどだと思いました😥
    毎日飲んでいて搾乳してるとは思えません…

• 6月8日
しょつし

ちょっと考えられませんね💦
関係ないですが
子供を乗せている車内で
喫煙きている親もどうかと思います!

自分の欲求を満たす為に
子供に害を与えないで
欲しいですよね>_<

• ママちゃん

ママちゃん

うちの旦那もタバコを吸いますが、娘のいる所では一切吸いません。
    それが普通ですよね??
    親になってまでそんなことしているなんて親じゃないですね。

• 6月8日
  • しょつし

しょつし

同じ空間でタバコを吸うのは
    絶対ダメですね🙅

子供のこと考えて欲しいですね!

• 6月8日
butter

やばいですね!読者モデルの方で妊娠中からお酒飲んでいて、完母なのに飲んでいて。それを、ファンの人に指摘されて、主人とも話し合っていたしお酒を辞めることはできなかったとかって、ブログに書いてる人を、最近見ました!すごいですよね。私は元々お酒好きで結構飲めますし、飲んでましたが妊娠はもちろん完母なんですが一滴も飲んでません。当たり前ですが。ビールのCM見るといいなーと思いますけどね💦特にこの時期だと😊💦でももうちょい我慢しなくちゃですね。

• ママちゃん

ママちゃん

たった1年我慢出来ないのに子供産んで、子供が可哀想ですね。
    いいなと思っても子供のために我慢するのが普通だと思います😔

• 6月8日
  • butter

butter

お酒だけじゃなくても子供が出来たら我慢する事だらけですけど、それ覚悟で育てなきゃですよね。妊娠中から育ててるのにって感じですね。

• 6月8日