※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊娠・出産

妊娠線ができてしまい、消えるか心配。ボディークリームは効果があるか。皆さんは一日何回塗っていますか?

昨日でやっと9ヶ月突入しました\♡/
でもショックな事に…妊娠線ができてしまいました(><)
最近寝る前には結構ボディークリームを塗って予防していたのに…
やっぱ一回できた妊娠線って消えないですよね?(><)
胸の方は早いうちにできていて諦めていたのですが、
お腹は結構気にしていたのにできていたのでちょっとショックでした。
皆さんは一日でいつ、何回塗ってますか?

コメント

きいちゃんママ

私も妊娠線できてます😭
消えないけどほんとに薄くなりますよ!時間はかかるかもしれないけど...😭

• らすかる

らすかる

クリーム塗って予防してたら薄くなりますかね?何かほかに予防対策とかしてますか?

• 6月7日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

私はお風呂上りに予防クリーム塗る程度しかしてません😭😭
    妊娠線気になりますよね...😵
    私も他に予防とかないか知りたいくらいです😭

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

やっぱそーですよね(><)
    自分最近朝にも塗るようにしてるんですけどなんか増えてるような気がして…

• 6月8日
りなりな

お風呂上がりに、これでもか!ってほどお腹、腰、太ももに塗りたくっていました!
クリーム塗ってからオイルで膜してました!
妊娠線出来ませんでした!
オイルが良いとどこかのサイトで見ました☺️

• らすかる

らすかる

オイルですか?
    どんな感じのオイルが効果的とかありますか?全然分からなくて…
    クリームもお姉ちゃんに妊娠線出来る前から塗ってた方がいいよって教えて貰って塗っていたので…

• 6月8日
  • りなりな

りなりな

グッドアンサーありがとうございます!

私はマタニティオイルを使っていましたが、何でも良いと思います(ジョンソンベビーは私は肌荒れしました)

私もまだお腹の出ていない4ヶ月ごろからケアを始めました😉

伸びがよく、ケチらずにたっぷり使える物を使うと良いと思います☺️

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

ありがとうございます。
    早速探して見ます。

• 6月8日

私はお風呂上がりに1回しか塗っていませんでした。お腹、胸、背中は、すりこむようにクリーム塗ったくってたら全くできませんでした🤗でも、お尻にもできるとは知らず…😢クリームを塗ってなかったお尻にだけ妊娠線できてしまいました😭💦
一度できたら消えないって言いますよね。。薄くするクリームとかは見るけど、効果があるようには思えません💭

• らすかる

らすかる

え、背中もお尻にもできるんですかー?全然知らなかったです(´×ω×`)
    胸はもー5~6ヶ月頃からできててなんか諦めてしまいました…
    いろんな所に妊娠線ってできるんですね(><)

• 6月7日
ゆう

お腹の中にいる間は妊娠線なかったのに、生まれてからお腹見たら出来てました

• らすかる

らすかる

生まれてからできるとかあるんですか?

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

お腹が小さくなった時に出来てました。

• 6月7日
  • らすかる

らすかる

それは辛いですね(><)
    妊娠線って厄介ですね

• 6月7日
  • ゆう

ゆう

今は薄くなりましたがまだ紫色になってるところもちらほら…。でもここで子供が育った証なのでいいかなともう開きなおっちゃいましたが(笑)

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

まぁーできてしまったら最終開き直っちゃいますよね!!まぁーこれ以上増えないように頑張っていきます✌︎

• 6月8日
Ka-mama

毎日朝起きた時とお風呂上がりに擦り込むように塗ってたけど、お腹が下がってきたときに上から見えないところに少しできました😡鏡で分かって3日間くらい落ち込みました。(笑)
最初よりは薄くなったけどやっぱり消えないですね(;_;)いくら保湿しててもできやすい人はできるんだろーなーと(;_;)あとはひどくならないようにするしかないと思います(;_;)

• らすかる

らすかる

妊娠線できてから朝にも塗り始めたんですけどクリーム塗り込んでいたら少しでも予防できますかね?自分も鏡でしか見えないところに出来ていました。

• 6月8日
  • Ka-mama

Ka-mama

妊娠線できてからは頻繁に塗ってました!一応それ以上はひどくならなかったですよ!

• 6月8日
  • らすかる

らすかる

ホントですか?
    自分も回数増やして予防してみます!!

• 6月8日
仁&好Mqmq

私も上の子を妊娠したときに妊娠線できました!
しかも1本だけできて今年で2年目ですが消えません。。。
下っ腹に出来てしまい聞かれたときは盲腸の手術痕と嘘ついてます!笑っ

• らすかる

らすかる

やっぱみんな出来るんですね!!
    今妊娠線できないようにクリーム塗る以外に何か予防対策とかしてますか?

• 6月8日