※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がとびひになりました。首の後ろでケアが難しいです。気を付けたことや完治までの期間を教えてください。

1ヶ月の息子がとびひになってしまいました(;_;)今日皮膚科を受診して、薬をもらってきました。
首の後ろなのでガーゼなどのケアがとてもしにくいです。
これ以上広がらないようにしていきたいのですが、みなさんはどのようなことに気を付けていましたか?
例えば使ったタオルはすぐに洗うなど…
そういうのがあれば教えてください★また、どれくらいの期間で完治しましたか(;_;)?

コメント

®️

かかないように注意してれば、3.4日くらいで治りました。内服薬ももらいますよね?
爪を切る、お風呂はぬるま湯シャワーでささっと洗って終わる、汗かいたら着替えるとかしてましたー。

mama✩

首の後ろ、難しそうですね(´・ ・`)

でも1ヶ月だと首の後ろは触れないでしょうし、不幸中の幸いかもしれません!

うちの子も去年なったのですが、とにかく触らないようにさせました(*_*)
触ったら他の傷や虫刺されを触る前に速やかに手を洗わせてました!

上のお子さんもいますし、触らない触らせないで、寝ているタオルもこまめに替えてあげるとすぐ治ると思いますヽ(。・ω・。)ノ

うちの子は1週間ほどで治ったところもありますが、一番触ってた箇所は水膨れになったりでひどくなり完全に治るまでに1ヶ月近くかかりました(T ^ T)