※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんの体重増加がゆっくりで心配ですか?先生は枠内で問題ないと言っています。9キロ増で体重が増えないのは大丈夫だそうです。

38w1dの初マタです(*^-^*)

36wで赤ちゃんが約2500g
37wで約2550g
本日38w1dで約2650g

50g→100gずつしか増えていません(T-T)
私自身9キロ増え、ここ最近は何をどんだけ
食べても何故か体重が全く増えません。。
先生にはまあ枠に入ってるし大丈夫!!
皮下脂肪が無いから少し小さめちゃん
だと思うよ〜。と言われました( ´-`)。oO

臨月のこの時期こんなに赤ちゃんの体重
増えるのゆっくりで大丈夫でしょうか?(TT)

コメント

もも

私の子は若干減ったりする時期もありました😰😰けど先生からは特に何も言われなかったですし、出産する日にちょうど診察がありエコーでみた時は3100グラムだったのに産まれた時は2800グラムでした💦先生から特に言われてないのであればそんな気にすることないと思います💗

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    減っている場合も心配になりますよね💧
    やっぱりエコーだと誤差もありそうですね(TT)
    あまり気にしすぎないようにします😭✨

    • 6月7日
Meeiiii

こんばんは(*'ω'*)

わたしも通常より赤ちゃんが小さめと先生に言われました😞
37wに突入したばかりですが2600gあるかないかくらいと言われました。
でも先生には、2500g超えていればいつ産まれても大丈夫だからね!
赤ちゃんは小さくても元気だから大丈夫だよと言ってもらえました☺️

産んでみたら、エコーで測ってた体重より小さめで産まれてくる子もいるみたいですが
先生がなにも言わなければ問題ないと思いますよ!
もう正期産に突入していればいつ産まれても大丈夫だと思いますので😘

わたしの予定日は6月末ですが、
早く産まれてきて欲しいので今からいろんなジンクス試してみようと思います!

  • みいまま

    みいまま


    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます😊
    週似てますね💕私は20日が予定日です!
    周りの人にも言われました!2500gあればとりあえず大丈夫だよ🤗と…。
    特に言われなければ気にしないようにします(#^.^#)

    • 6月7日
3kids MAMA YuU

うちの娘は38週で2635gで産まれましたよー✧*。
小さいとは言われませんでしたよ(^^)
予定日に近くなればやはり3000gくらいになるのではないでしょうか(^^)

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    今の私の赤ちゃんと同じくらいです✨
    そうなることを願います(*^-^*)🍀

    • 6月7日
Narisa

38w2dの初産婦です!

予定日近いですね!

私も38w0dの健診で2590gで、毎週50gぐらいしか増えてません(꒦ິ⌑꒦ີ)
胴体が少し小さめの赤ちゃんだね〜とのことで
先生から低体重で産まれた場合の説明などあり、少し不安になりました…。
機能としては問題ないから、あんまり心配しすぎないように!
あとは赤ちゃんが準備が出来たらでてくるよ!と言われたので、お腹の子を信じて待ちたいと思います!

明日は大潮9日は満月ですね!
月曜日からおしるしも前駆陣痛もあり、
なんだか今からドキドキしてます😂!

お互いあとちょっとで会えますね!
頑張りましょう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و!

  • みいまま

    みいまま


    コメントありがとうございます😊
    わ!一日違いですね(*^-^*)💕
    私もお腹の子を信じます👶🏻✨
    もうおしるしもあるんですね〜👏👏
    間も無くって感じですね!お互い頑張りましょう😻

    • 6月7日
きいちゃんママ

大丈夫だと思います!
私の子は今37週で2400gしかないので...😵
でも病院の先生からもう少し増えたらいつ生まれてもいいからウォーキング頑張って!
って言ってくれたので、早く生まれてきて〜って感じでウォーキング頑張ってますよ!

たまき

予定日が一緒です♡
質問の答えにはならないのですが一緒で嬉しかったのでついコメントしちゃいます(^^)!

私は逆に36w3dで2626㌘、37w3dで3002㌘‥
一週間でめっちゃ増えてて先生もちょっと「測り方がおかしいのかなー??」ってなってました💦
私自身が身長が小さいのでこれ以上大きくなられると辛いし、早く会いたいのですが全く前兆なしでソワソワしてます😵💦

誤差はあると思いますがもう体重2500越えてますし、週数的にも赤ちゃんの体重の増えは気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

お互い早く会える日が来るといいですねー♡

ママリ

私は37wですが2300gしかないですよ!
でも、病院の先生からはお母さんが身長が146センチだからあと200g増やして2500gくらいがベストかなって言われました
ガシガシ歩いちゃってと。
きっと個人差あると思いますが2500gでも大丈夫なら2650でも大丈夫な気がします

まりっぺ

私の赤ちゃんも一週間健診になってから、50gずつしかふえなくなりました。
なのに、私自身の体重はどんどんふえてしまって。。今朝の体重で10キロオーバーです。

ぷー

こんにちは💕22日が予定日です!私も週1検診になってから赤ちゃん50グラムしか成長してなくて今2650グラムです。妊娠時から大きめできてたからちょっとびっくりで…😭自分だけが太った感じでショックでした。。
赤ちゃんの体重ちょっとしか増えないとなんか気にしちゃいますよね…
予定日に3000はいくといいんですが(;o;)

ma

わたしは23日予定日です!
35週の検診の時に2850gと書いてあって、でかっ!!と思ってちょっと焦ってました。
…が!36週の検診で2800gに減っていて、37週の検診では2790にまでも減っていました…(´・∀・`)なんと1週間で50gずつ減っていました(笑)
実際ほんとに先生のはかりかたなんだな〜とのんびり考えてます😊先生が大丈夫と言っているなら気楽に考えていいと思いますよ💖