※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exmi
妊娠・出産

現在7w5dです。妊娠してるときってネイルはしてもいいんですかね??

現在7w5dです。
妊娠してるときってネイルはしてもいいんですかね??

コメント

Ka-mama

してました!セルフなら臭い気をつけてください、めっちゃ具合悪くなります(笑)

あ

わたししてます\(^^)/
けど来月(妊娠9ヶ月)には外しますー!

みやつっち

しててもいいかもせれませんが、万が一のことも考えて、比較的透明なやつをしてた方がいいかもしれませんね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さこち

ジェルではなくて、マニキュアの方が良いかもです。
なにかあった時、すぐ取れなきゃって言われました。

mama

出産の時は、何かあった時や帝王切開で爪の色を見るのがとても大事なのでネイルを外すように看護師に言われると思いますが、それまでなら大丈夫ですよー*\(^o^)/*

💕💕💕

私は、してました♪
妊娠8,9ヶ月が最後のネイルでした(´^∀^`)

• 💕💕💕

💕💕💕

けど、出産の時は、ネイル駄目みたいです!
    なので、産まれるまでには
    外してましたょ♪

• 6月7日
るん

まだまだジェルネイルしてます(´^ω^`)

あい

体調が急に悪くなったりして入院したりすることがあると、こまることになるかもしれませんね。
酸素を測りにくいとか、看護師さんが困るみたいですよ。

私が入院していた病院の看護師さんが「あの妊婦さん、ネイルしたまま入院してきたよ😠」みたいな会話してるの聞いて、わたしも気をつけよーと思いネイルは諦めました😅

赤ちゃんへの影響はよく分かりません。すみません。

ことりさん

爪の色で体調を見たりするので、急に倒れたり何かあったときのために外しておいたほうが良いです。
お母さんになるんですからもう少し自覚されたほうが良いと思います。