※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mlle-pomme
妊娠・出産

4Dエコーでの撮影について相談です。妊娠30週で3度目の撮り直し。何か良い方法があれば教えて欲しいです。

4Dエコーについて教えて下さい!
妊娠30週になります。出産する総合病院では行っていないため、他の婦人科に28週で記念4Dを撮りにいったのですが、手で顔を隠していて良く見えませんでした。その婦人科のご好意で、29週に撮り直しをして頂いたのに、今度は赤ちゃんうつ伏せになっていて、撃沈…。
そして、本日3度目、最後の撮り直しをしてくださるのですが…。
4Dエコー経験の多い方々におうかがいしたいのですが、ダメもとでも行く前にやっておいたらいいよ、という事ありましたら是非教えてください!!!

コメント

はーくんまま

こればっかりは赤ちゃんの
気分というか位置の問題なので
どーしようもないと思いますが
顔見せてねーって声かけてったら
どうでしょうヽ(*^ω^*)ノ
わたしも1日2回やって
2日目の2回目、つまり4回目で
やっと顔見せてくれました笑

ゆんゆん

30週近くなると私も子供の顔が全然見えなくなりました(;_;)26週前後だとよく見えたのですが…このくらいの週数になるとなかなか見せてくれなくなるのかもしれませんね(>_<)
お腹の赤ちゃんに今日は顔を見せてねと語りかけまくるしかないと思います(^^)

ひより

答えになってないのですが、似たような思いをしたのでコメントさせて頂きました(。>д<)
私の行っている産婦人科では毎回4DエコーをDVDにして渡してくれるのですが…
主人が始めてエコーで我が子に会う大切な日に限って、顔を手で隠したまま全く動きませんでした(^-^;
主人2回目のtryの時は動き回り過ぎて先生の説明が追いつかない程で…何がなんだかでした…ワラ
私たち夫婦の赤ちゃんは気まぐれみたいですが、主さんの赤ちゃんはしっかり顔見せて記念4D残せると良いですね(*^^*)

mlle-pomme

皆様
お返事遅くなりすみません。
最終エコー行ってまいりました。
みなさんのコメントにあったように、ずっとお顔みせてね!とお願いしながら行ったところ、正面のカットも見えたのですが、なにせ30週で大きめの赤ちゃんの為、子宮壁に顔が近すぎて羊水が足りないらしく、なんとももどかしい感じで終わりました。
どちらにしても、あと少しで逢えるはずなので、それまでたのしみにしていようと思います。
メッセージいただきまして、ありがとうございました!🙇🙇🙇

mlle-pomme

因みに横顔ですがこんな感じでみえました。😅