※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
お仕事

幼稚園と保育園、どちらに子供を預けるか悩んでいます。幼稚園は便利だが、保育園は人気がないところしか選べない。皆さんはどうしますか?

働きながら幼稚園又は認定こども園に子供を預けている方はいますか?

今月から仕事を始めたのですが、保育園と幼稚園どちらにいれるか悩んでます。

職場に託児所があり、現在は2人とも預かってもらってますが来年上の子が年少になるので悩んでます。

ちなみに幼稚園ではバスでの通園があるので、職場までバスで迎えに来てもらい送ってきてもらう時も私が仕事中ですと、職場の託児所に送ってもらえそのまま託児所で預かってくれます(幼稚園と託児所に確認をとりました)

保育園ですと2人預かってもらう事になるのですが、人気なところは年少さんからは入りにくいので人気がない保育園しか選べないので迷っています、、、

皆さんならどうしますか?
読みにくい文章で申し訳ないです、、

コメント

haretara

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)و
働く時間にもよると思います。
認定こども園の幼稚園部門になると、朝、夕方など +預かり料金がかかります。
フルタイムであれば、保育園の方がいいと思いますし、日中だけのパートなのであれば幼稚園でもいいと思います。

年少になったら保育園から幼稚園に変える人もいるので、その人気の保育園は毎年3歳児クラスはなかなか空きが出ないのか市、区役所に相談されたらいいと思います!いま、待機が何人で、、など情報を教えてもらえますよ(◍•ᴗ•◍)

• もやし

もやし

お返事ありがとうございます♡
    基本フルタイムなんですが、幼稚園のバスが職場まで送り迎え可能なので幼稚園でもいいのかな、、って思ってますヽ(*´∀`)ノ

人気の保育園に確認をとったのですが毎年1人、2人の空きが出るところに応募人数が10人ほどいるみたいで絶望的なんですよね(T_T)

• 6月6日