※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りで悩んでいます。妊婦用の下着を探しています。おすすめの下着や枚数を教えてください。夜中に痛みで目覚めることもあります。

こんばんは。11wの初マタです。
妊娠2カ月位から胸の張りがありそろそろ妊婦用の下着を購入しようかなと思っているのですが、おすすめの下着がありましたら教えて頂きたいです(>_<)
みなさんどちらのものを使用してますか?また何枚くらいお持ちですか?!
日によって夜中に目覚めてしまうくらい痛いこともありますm(_ _)m
よろしければ教えてください!

コメント

a

前にスナップボタンが付いてて開閉できるやつ使ってます。アンダーが苦しくて一番上のスナップボタンしか留めてませんが💦2枚しか持ってないので、これから買いたそうかと思ってます☺

• ぷぅ

ぷぅ

ご返信ありがとうございます(//∇//)
    前で開閉できるタイプですね💓ありがとうございます!ちなみにワイヤーは入ってますか??

• 6月6日
ぽんちゃん

まだ大きくなると思うので
スポーツブラとかで代用しておいた方がいいと思います(><)
個人差ありますが、
私は初期で1カップあがって
最近また徐々に大きくなってきていて
初期に買ったものがきつくなってきたので(´・ω・`)
スポーツブラとブラトップ5枚を使いまわしてます!
後期に入ったら授乳の時にも使えるブラを買おうと思ってます!

• ぷぅ

ぷぅ

ご返信ありがとうございます(>_<)初期に購入したものが既にキツくなってきてるんですね(>_<)確かに今の段階で買いすぎないほうがよさそうですね🌼貴重なご意見ありがとうございます!
    スポーツブラとブラトップですね(*´ω`*)早速検討してみます!

• 6月6日
ゆっち

一人目の時は、お値段張りますが、ワコールで採寸してもらってマタニティブラ買いました。ただ何枚も持つには高いのであとは、西松屋で安く買えるソフトブラ。今二人目で同じく11週ですが、今はまだユニクロのブラトップです。

• ぷぅ

ぷぅ

ご返信ありがとうございます😀
    ワコールでマタニティブラ取り扱っているんですね!!お値段しそうですが胸の形もキープしたいのでひとつくらいはしっかりしたのを持つのもいいですね!西松屋なら安価ですよね♡近々いってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • ゆっち

ゆっち

マタニティ扱うワコールのお店は限られているので、事前に店舗検索することをおすすめします!

• 6月6日
  • ゆっち

ゆっち

そうそう、皆さん仰るように、これからまだサイズアップするので、その点はお店の方にもアドバイス貰った方がいいかもです。

• 6月6日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね(//∇//)ありがとうございます💓事前に調べてみます!

• 6月6日
naaami

西松屋でノンワイヤーの授乳兼用ブラ買いました!授乳兼用だと産後も使えるし、産後さらに胸が大きくなるのでそれにも対応できるためコスパもいいです!

• ぷぅ

ぷぅ

授乳兼用ブラ、いいですね!!これからお金かかるのでコスパがいいのは助かります😱💓ありがとうございます🌼

• 6月6日
a

ワイヤーなしですよ😃妊娠前からワイヤーありが嫌いだったので😉

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね😊ありがとうございます🌼

• 6月6日

授乳用にも使えるクロスオープンタイプで普通のブラジャーの様に後ろにホックがついてる産前産後兼用のブラを使ってます。メーカーにもよりますが普段よりワンサイズ大きめを選ぶと長く使えます。
同じくクロスオープンタイプの産前産後兼用のキャミも買いました。こちらはブラより失敗が少ないと思います。
前回の妊娠の時に初期から買いましたが産後太りしても余裕で着れていました。授乳の時もおっぱい出しやすいしおすすめです。

• ぷぅ

ぷぅ

ご返信ありがとうございます😊
    産前産後兼用のキャミもあるんですね💦恥ずかしながら全く無知でした😱
    いまから使えて産後、体型が変わっても使えるならいいですね!参考になります♡ありがとうございます🌼

• 6月7日
ゆうゆう

私も、まだ早いかなと思いつつ、いずれ必要になる物なので購入しました。というのも、つわりの際に、締め付けや食い込みが苦しくて…。
購入したのは、前がクロスした授乳可能な綿のハーフトップです。寝るときや、外に出掛けない日は、ずっとそれを着けてます。つわりが楽になりました。
でも、私の通う病院では、出掛けない日や寝るときは、ブラを着けないようにと指導されてます。
外出時は、ブラトップ着けてますが、今ではブラトップでさえ、キツく感じてしまいます。
もしつわりがあるなら、下着変えてみると、少し楽になるかもしれませんよ。

• ぷぅ

ぷぅ

ご返信ありがとうございます。
    同じ週数ですね!!お休みの時だけでもラクになるならいいですね(//∇//)悪阻もあるので、下着を変えて使い分けもしてみようかなと思います!ありがとうございます💓

• 6月7日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ちなみに、同時にマタニティショーツも買いました。生地がおへその辺りまであります。
    やっぱり楽チンです。ショーツとブラともに、2枚入パックを2つ買ったので、それぞれ4枚持ってます。
    早くつわり時期を抜けたいですね。

• 6月7日
  • ぷぅ

ぷぅ

マタニティショーツも購入したほうがよさそうですね😊本当早く悪阻時期抜けたいですね!!
    がんばりましょうね🌼

• 6月7日