※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ジェラートピケのおむつポーチ、替えシートを購入検討中です。代用意見が欲しいです。

おむつポーチ、おむつ替えシートはどんなものを使っているか教えてください(*^_^*)★!こんなもので代用してますとのコメントもウェルカムです(^-^)♬

私はジェラートピケのおむつポーチ、替えシートを購入するか検討中です♬代用意見が多ければ購入を先送りにしようと思っています♬

コメント

はなかっぱ

オムツポーチはハンナフラ
かえシートはバースデーで購入したふかふかのシートディズニーのやつ
使ってます。

• とまと

とまと

ハンナフラも気になってました(*^_^*)♬
    バースデーでふかふかのシート買えるんですね♬今買おうとしてる替えシートが、防水の薄いシートなので、ふかふかの方がいいよなぁ…と思っていたところです(><)

• 6月6日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

私もハンナフラで薄めのオムツ替えシートを購入して使っていたんですが、出かけた時にいざ使ってみるとこどもかそのうえで足をバタバタさせた時にいたそうで、ふかふかのものを買い直しました。たしか980円くらいで安くてかわいいですよー!!

• 6月6日
  • とまと

とまと

なるほど(><)参考になります★ふかふかだと、赤ちゃんはいいですけどがさばりますよね…(^^;;💦でも980円なら全然アリですね(^-^)♬♬

• 6月6日
ミュち

おむつポーチはいまだに買ってません(^^;
ジップロックに入れてます笑
オムツ替えシートはペットシーツを使ってます!

• とまと

とまと

かえって衛生的で荷物も少なくいいですね♬
    ペットシーツと、おむつ替えシートを併用しようと思ってます!使い捨ては魅力ですよね♬友達の家にお邪魔する時など、ちょっとペットシーツだけでは見栄えが…という時におむつ替えシートを使おうかなぁと思ってますが、そうするとそんなに使う機会はないのでしょうか(⌒-⌒; )?

• 6月6日
  • ミュち

ミュち

オムツ系って要は汚物なので私は全て使い捨てがいいかなーと思ってます(^^;
    お友達の家に行く機会が多いのであればお出掛け用のオムツ替えシートあってもいいかもしれませんね♪

• 6月6日
  • とまと

とまと

そうですよね(><)💦
    使い捨ての方が衛生的ですごく魅力なのですが、毎日のことなので、少しでもテンションが上がるものを持ちたい、という思いもあり葛藤しています(⌒-⌒; )💦

• 6月6日
りいまま

おむつポーチは、
マザーズバッグについてきたものと、頂き物のジェラートピケ

• りいまま

りいまま

すみません、途中で送ってしまいました💦💦💦

シートは、
    マザーズバッグについてきたものと、たまひよの応募で当たったものを、外用家用で分けて使ってます!

• 6月6日
  • とまと

とまと

家と外で使い分けるのも検討してます!ベッドの隣と、カバンの中に入れておくものと♬

ジェラートピケの使い心地を教えていただきたいです(*^_^*)💗

• 6月6日
  • りいまま

りいまま

いちいたカバンに詰めたり出したりが面倒なので、分けておくと便利です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

ジェラートピケのおむつポーチは、ポーチが大きくて、おむつだけじゃなくておしりふきも余裕で入るので、ワタシは使いやすいと思ってます!!

あとは、内側にもポケットがついてるので、おむつ入れじゃなくて、お着替えポーチとしても使えるかなと思います😊

• 6月6日
  • とまと

とまと

分けとくと便利なのですね💡カバンに常備するポーチとシートは買ってしまおうかなぁ、と思ってきました♬

そうなんですね♬他の用途でもイケそうならいいですね(^-^)★他のメーカーに比べておむつポーチっぽくないデザインが気に入っていたので、前向きに検討しようと思います★ありがとうございました(*^_^*)★!

• 6月6日
  • りいまま

りいまま

ワタシはずぼらなので、入れ替えるのが面倒で分けてます( 笑 )

デザイン可愛いですよね😆✨
    可愛いもの使うと気分も上がるし、長い間使うものだと思うので、思い切って買っちゃうのもいいと思います♪

• 6月6日
  • とまと

とまと

私もめんどくさがりですし、入れ替えすると必ず忘れ物しちゃうんですよね😂💦笑

これからは子供っぽいデザインのものばかり買うようになると思うので、せっかく気に入ったので買ってみようかなと思います♬ありがとうございました😊!

• 6月6日
まひろ

ジェラピケのオムツポーチ使ってます!
おむつ替えシートは、マザーズバッグについてるやつがありますが、一度も使った事ないです(^◇^;)
新聞紙で代用出来るみたいなので、念のためオムツポーチに何枚か入れてます!!

• とまと

とまと

ジェラピケのおむつポーチ、どうですか(*´ω`*)?

普段外でおむつを替える時は、台などの上に、新聞紙だけ敷く形ですか(^-^)?

• 6月6日
  • まひろ

まひろ

たくさん入るし可愛いので気に入って使ってますよー(o˘◡˘o)

普段は台を除菌シートで拭くくらいで、何もひいたりせず替えてます!!
    ウンチ漏れした時に新聞紙の出番です!!笑
    でも最近は離乳食始まってウンチもかなり固くなってきたので、ウンチ漏れもほぼなく、新聞紙の出番はほとんどないですが・・・(^◇^;)

• 6月6日
  • とまと

とまと

ポーチは買おうかなぁと思いました(*^o^*)💗

シートってなくても大丈夫なものなんですね💡それに成長の過程で変わるんですね(^-^)★もうちょっと検討してみようかと思います、教えてくださりありがとうございますm(_ _)m💗

• 6月6日
  • まひろ

まひろ

私はシートなくても大丈夫かなぁと思います!
    汚れたら洗ったりするのが面倒くさいかなぁと思って・・・(^◇^;)
    それなら使い捨て出来るペットシートや新聞紙にしようかなぁと思ってそうしてます(^_^)
    産後お子様と一緒に外出するようになって、必要だなぁって思ってからの購入でも全然大丈夫だと思いますよー!!

• 6月6日
  • とまと

とまと

使い捨ての方が楽と、すごく思います(><)また、産後様子見て買うのがいいというのも肝に命じているのですが…メルカリで可愛い新品未使用で現在非売品のものを安く買えそうなので、すごく迷ってしまって(T_T)💦

考えてみます。ありがとうございます😊!

• 6月6日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね!!
    そういう状況なら、私だったら買うと思います!!
    私が使ってるジェラピケのオムツポーチはスヌーピーの柄なんですが、ジェラピケのやつってちょくちょく柄変わるのでもう販売されてない柄で気に入ったのなら、すぐ買っちゃいそうです(o˘◡˘o)

• 6月7日
  • とまと

とまと

スヌーピー柄なんてあるんですね💡メルカリで結構検索してますが、初めて聞きました★!そのくらいすぐ柄が変わっちゃうんですねー(*^◯^*)♬

他の方の回答で、柔らかい素材の方がいい、という方もいらっしゃいましたので、外出時おくるみ+ペットシーツの方が実用的なのかな…なんて思い、購入をためらっています。逆に気に入った柄のおくるみを買った方が結果的に良いかもしれはいなーと思えてきてしまい、悩んでます(⌒-⌒; )

とりあえず、ポーチだけ先に買ってみようかと思います(><)!親身になってくださりありがとうございます😊💗

• 6月7日
まり

ポーチもシートもジェラートピケ使ってます!
まだそんなに外出していないので使い心地はコメントできないのですが、とにかく見た目が可愛いので気分が上がります♡

• とまと

とまと

気分が上がるモノって大切ですよね💗なかなかママになるとこれまでのようにいかないことが多いので…そういう意味でも、気に入ったデザインを見つけたので買っちゃおうか迷ってます(⌒-⌒; )💦

• 6月6日