※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那の鬱かもアピールがウザくて精神的にやられてます…普段からモラハラ…

旦那の鬱かもアピールがウザくて精神的にやられてます…

普段からモラハラで最低な人ですが子供のために我慢している状態です。

少し前に眠れなくなり情緒不安定になり泣いているのを見て旦那の望み通り優しくしてあげました。
すると翌日からはアピールが凄まじくイライライライラします。

アイロンがけをしておいたワイシャツをみて「かかってるのかわからないレベル」と言われたので「じゃあかけ直せば?」というと「もういいや!いまはそれすらも出来ない位の精神状態だから」

お小遣いがなくなり先月も前借りして来たので断ると「タバコが吸えないからイライラして状況が悪化しそう」

自分は愚痴ばかり言うくせに私が愚痴をいうと「はー。」とため息
私の精神状態がどうにかなりそうというと「離婚」を口に出してきます。

他にも俺は鬱!かわいそう!辛い!優しくして!甘やかして!セックスさせて!
ともうワガママが酷すぎます。

離婚はできないのであまり強くは言えないのですがもう私の精神状態がおかしくなりそうです。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

かりん

無視します笑
めんどくさっ。笑
とか言っちゃいそうです🙄

みな

お辛いですね…育児中のママに対する配慮が全く足りてません❗
お子さん二人目ですよね??最初のお子さんの時は旦那さんどうだったんですか??

文章読んでて個人的な感想&予想ですが、旦那さんは質問者様にかまって欲しくてたまらない「大人赤ちゃん返り」ではないかと思いました(^_^;)
男の人ってどうしても子供の感覚が抜けないので、母親、妻、ママ全ての役割を要求してきますよね~😰
よく耐えてらっしゃいますね…私なら既にキレてますわ😂

鬱って自分で言う人は絶対鬱じゃないので、ほんとウザイ❗って思ってしまいます…
旦那さんも子供と同じように奥さんに優しく笑いかけてもらったりかまって欲しかったんじゃないんでしょうか??私なら旦那がその状態になってたら、優しく目を見て説き伏せます😂それこそ子供に言い聞かせるように、自分の気持ち、旦那が伝えたい事、これからどうお互い接していくか等。
長くなりましたが、イライラを溜め込まない為にも旦那さんを大事にしてますよアピールしてみたらどうでしょうww

えりさ

こう返しましょう、
そんなにしんどいなら病院でもいってきたら?
私は医者でもないから対応できません、
貴方の奥さんであって母親でもないし、
こどもと自分のことで精一杯だわ!って

☆なぁちゃん☆

あーすごくわかります!
私の旦那も同じです( ̄。 ̄;)

お前のせいで胃潰瘍になると言われたけど、いやいや私もあなたのせいで胃潰瘍になるわと思います。

ほんとお前はイライラしかさせないよなと言われたけど、あなたもイライラしかさせてないと思います。

ほんと、めんどくさい旦那を持つと大変ですよね…

NaRu

それなら1度精神科に行かせてみてはどうでしょう?そこできちんと診断されたのならきちんとした対応をしてあげたらいいと思います。

診断が無ければただの思い込み、甘えでしかないのでそれなりの対応でいいと思います。
本来鬱の人はアピールなんて出来ませんし、むしろ自分は違う。と頑張りすぎる人の方がなりやすいです。

そこまでアピール出来るのであれば大丈夫です☺️
むしろ自分の精神面を優先して大切にしてあまり無理なさらないでください

katemama

本当に鬱ならそんな事言えないですよ💧
本当の鬱は何も言えないし、生活は壮絶ですよ...。
旦那さんの話が...何だかただの甘えなような😓💧
鬱かも?ならまだ鬱ではないよね。
と私なら言ってしまいます。
そして「私も鬱だよ」と言います。
その後の旦那さんの様子次第ですかね。
それで離婚になるぐらいならその程度の男ですよ(´д`|||)
離婚経験があるから言えますが、こういう人が調子に乗ると後々大変です。
どこかで釘ささないとワンオペになりますし💦
子育てしてるんだから父親なら逞しくならないといけないですよね。
あ。でも本当に鬱なら別の話ですよ!

cuocou

みなさまありがとうございます😢
一括の返信になってしまい申し訳ありません…

あのあとこちらで皆様からアドバイスをいただきまして、少し旦那と話をしました。
旦那的には今は本当に仕事で余裕がなく確かにうつ状態にはなっているけど、死ぬとかそれは言いすぎたと。
しかし甘やかしに関しては続けて欲しいと頼まれました。仕事が辛い時期だけで良いからと…

今後私にも絶対に優しくすると約束をさせて今は支える結論になりました。私にどれだけ優しくしてくれるかは分かりませんが、話し合いをしてから家事や育児に追われ少しですが手を出してくれるようになりました😊