※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
家族・旦那

旦那の実家のお母さんの事です…実家は飛行機の距離なので年に1回くらい…

旦那の実家のお母さんの事です…
実家は飛行機の距離なので年に1回くらいしか帰れないです。

この前、旦那の実家からお米などが届いたのでお礼の電話を入れました。その際にお母さんと話をしていて、仕事始めて大変でしょー?と言われたので「毎日大変です〜。あっという間に夜になってしまって…バタバタしてます」みたいな話をしました。
後日、旦那から「お母さんになんか言った?」と言われたので上記のような話をしたよーと伝えたら
「なんか、俺が家から追い出されたのかと思ったって言ってた」と。
ん??確かに旦那の話は一言もしなかったけど、何か気になる事あった??
とモヤモヤしてます。
旦那は冗談半分じゃないのー?そうゆう人だから。と。
今度から電話で何話したらいいのかわからなくなってしまいました😭💦

ちなみに我が家は再婚同士で私の連れ子2人小学生と旦那との間に10ヶ月の、こどもがいます。帰った時は上2人にもとても良くしてくれます( ; ; )

コメント

トトロ

ん?
どうしてその話の内容からダンナ様が「追い出された」となるのでしょう?💧
冗談半分?なんかよく分からない親子ですね😵
すみません。。

• おかっ子

おかっ子

コメントありがとうございます。
    よくわからないですよね!?
    私も???状態で😓
    今度から世間話すら嫌になります…汗

• 6月6日
コピーキャット

うちの姑と同じタイプかな?
勝手に脳内変換して訳わからない話にして話をややこしくするタイプなんです^^;
たぶん、右から左で聞いてないくせに話たがり〜とかじゃないですかね(-。-;?

• おかっ子

おかっ子

コメントありがとうございます!
    勝手に脳内変換(ㆀ˘・з・˘)まさにそれかもしれません…笑笑
    自分の息子大好きなのはとても伝わるので息子には話したがり〜なのかもしれません( ; ; )

• 6月6日
エカチェリーナ

私も義母との会話の8割が噛み合っていません。突然話がとぶし、主語もないので誰の何の話なのかさっぱりわからず。ずーっとそうなのでいちいち聞き返してられなくなり、電話では適当にあいづちでごまかしてます💦
お礼などはしっかり伝えて、世間話はあちらがしてきたら軽く受け流すぐらいでいいと思います😅
育った環境が違いやはり他人ですから、わかり合うのは無理だと諦めモードのダメ嫁です笑

• おかっ子

おかっ子

コメントありがとうございます♪

そうですねー!お礼はしっかり、世間話は軽く受け流す…で対応しようかな😅
    最後の一言にとても納得しました!!笑笑
    私も諦めモードに切り替えます(*´◒`*)

• 6月6日