※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

27週4日目の子宮頚管が24ミリで、25ミリ以下で入院と聞いたことがあるが、自宅安静で大丈夫か不安。同じ頚管長の方は入院しているでしょうか?

現在27週の妊婦です。
よろしくお願いします。
昨日の診察で27週4日目の子宮頚管が24ミリでした。
25ミリ以下で入院と聞いたことがあるのですが、
自宅安静で普通に帰ってきてしまいました。

不安になっているんですが、やっぱり同じ位の頚管長の方は入院になっていますか?

本当に自宅安静でよいのか気が気ではありません(>_<)

よろしくお願い致します。

コメント

ゆんゆん

入院ラインは病院によって違うみたいですよ。20ミリ切ったら絶対どこの病院も入院だって医師に聞きました。
入院になったら費用もばかにならないので、お大事になさってください(^^)

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます。
    病院によって違うんですね。
    不安になるよりは入院したいと思ったんですが、担当医を信じて安静に努めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
すけとーだら

おはようございます😊
27週で頸管20mmでした。入院しなさいと言われたのですが、上の子の預け先の問題で断って帰ってきました😅
それから3週間くらい自宅でなんとか粘ってますが、子宮口が柔らかくなってきてるみたいで、症状が進んできてるみたいです😩
子宮口がまだ硬いなら、うちの病院は20mm 切ったら強制入院みたいです。
1人目の時はそれで3ヶ月入院でした。
病院の規模とか、先生の方針にもよるみたいです。

• はじめ

はじめ

とても細かくコメントくださりありがとうございます!
    上のお子さんの事情で入院できなかったんですね(>_<)
    私は入院したい位なんですが、希望だけでは入院できないみたいでした(^_^;)
    20ミリがボーダーラインだったりするんですね!
    まだ生まれてきてはいけない時期なので、なんとかもたせようと思います!
    しぽすけさんは上のお子さんと過ごしながらの安静生活、とても大変だと思いますが、頑張ってくださいね(>_<)

• 6月6日
ななちゃん

私は17w0dの時に25ミリと言われましたが安静にとも言われずでしたが、一週間後かわってなければ入院と言われました。

ネットで調べて怖くなり今17w4dですが仕事もお休みもらい安静にすごしてます。

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます。
    25ミリで変わらなければ入院なんですね。
    ネットを見ると不安が大きくなる気持ち分かります(>_<)
    私もそれです!
    ちなみに私は18週の時にも頚管長が短めで自宅安静になったんですが、しっかり安静にしていたらそれから昨日の診察までは頚管長は伸びていました!
    ななちゃんさんも自宅安静頑張ってくださいね!
    私も頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月6日