※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠8週でおっぱいが大きくなり、マタニティブラを検討中です。いつから着用したか、おすすめのメーカーを知りたいです。

現在8週の妊婦です!
おっぱいがすごく張って痛みが凄くて、大きさも大きくなった気がします。
もともとDくらいだったのでさらに大きくなって、垂れるのが怖いです(´;ω;`)
ノンワイヤーの柔らかいブラじゃないと苦しくて付けれないのでそろそろマタニティブラにしようか悩んでいるんですが、みなさんはいつ頃からマタニティブラにしましたか?
あと、どのメーカーのマタニティブラが良かったですか?

わからない事だらけで質問多くてすいませんm(__)m
回答お願いします!

コメント

マタニティブラではありませんが、ユニクロのブラトップ使ってます♥︎︎∗︎*゚

妊娠初期から授乳中の現在もずっと着てます。

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    ユニクロのブラ柔らかくていいですよね!授乳にも使えるんですね😳
    値段的にもありがたいです(´;ω;`)

• 6月6日
sarasami

私も妊娠初期はめちゃくちゃ張りました😓
もう、これ以上ないくらい痛いしパンパンになりますよね💦
でも安定期に入る頃には張りもなくなり、そのかわり乳首も乳輪も徐々に真っ黒になって大きくなりました。。
ブラは西松屋で買った産後の授乳にも便利なブラを買いましたよ😊
今も愛用中です👌🏻

• きなこ

きなこ

こんなに張って大丈夫?ってくらい張ってました(´;ω;`)破けるんじゃないかと思うくらい、、、。
    乳首と乳輪の変化も時間たてば薄くなるって聞いたんですけどちょっと心の準備が必要ですよね😢
    西松屋なら近くにあるので今度見に行ってみたいと思います!

• 6月6日
ぷにぷにぷにお

ユニクロのワイヤレスブラ使ってます🤗
妊娠前からEかFカップだったせいか胸が大きくなった感じがなくてもブラトップだとカップにおさまらなかったです💦

• きなこ

きなこ

ユニクロ優秀なんですね☺️
    すごくわかります!収まらないですよね😨収まらないと垂れるのが心配ですしね(´;ω;`)

• 6月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ユニクロ可愛くないけど安いし使い心地いいのでオススメです😉私はブラトップだと収まるとゆうより抑えつけてる感じになって潰れてしまいそうで💦元々きれいな胸ではないんですけどね笑

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

安いのが嬉しいですよね〜😊
    無理矢理感がありますもんね😢私もたいした胸ではないんですがこれ以上ひどくならないように気をつけます、、笑

• 6月6日
みこ

私も元々Dでそれくらいのときめっちゃ大きくなって家族からおばけみたいと言われました笑
妊娠中はスロギーめっちゃ良かったです!本当に付けてる感じしないくらいつけ心地が良くて♫
あとおっぱい大きいならクロスタイプのブラはオススメしません!
横になったとき乳首が出て母乳で服びしょびしょになります(;д;)
スロギーみたいな形のフックで乳首出しておっぱいあげれる形のが重宝してます!

• きなこ

きなこ

この時点でこの大きさならこれからどうなってしまうんだらうと不安です(´;ω;`)笑
    スロギーですか!検索してみます💕
    すごくすごく参考になります!!
    いろんな形があってどれから手をつけていいかわからなかったとこでした😢
    ありがとうございます💕

• 6月6日
ころ

わたしも1人目のとき尋常じゃないくらいらおっぱい張って爆乳になりました笑
結果、お腹ではなくおっぱいが肉割れしてヒビが入ってしまいました(/ _ ; )
妊娠線予防でお腹にはクリーム塗ってたもののおっぱいはノーマークだったのでちゃんと割れる前にクリーム塗っとけばよかった、、って思ってます。
1年間完母で育ててそのあとは元がE.F近くあったのがCまで下がりました(´°ω°`)
ですが現在2人目妊娠中でおっぱいが全然張らず母乳がでるか心配です😭😭
おっぱいが張ってひどいならクリームは塗った方がいいかもです♡

• きなこ

きなこ

いきなり大きくなるとびっくりしますよね(´;ω;`)
    そんな事考えもしてなかったです😨
    今のうちにクリーム塗りはじめたほうがいいんですね!クリームってオススメありますか??
    やっぱりおっぱいあげるとある程度しぼんじゃうんですね😢
    私も出てくれれば完母で育てたいと思ってるのでお話し聞けてよかったです💕

• 6月6日
  • ころ

ころ

わたしはお腹にmama&kisdsの妊娠線予防のクリーム使ってました\( ˆoˆ )/
    おっぱいには塗ってなかったけど妊娠線予防のクリームを塗っておけばこんなに悲惨なおっぱいにならなかったのかな?と思ってます(/ _ ; )
    お腹も結局臨月入ってから少し割れちゃいましたけどね😂💦

きなこさんはおっぱいが割れることなくキレイなおっぱいが保てますように♡

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

mama&kisdsですね!検索してみます(●´ω`●)
    妊娠線も時間たてば薄くなるみたいですけど予防できるなら備えたいですよね(´;ω;`)
    私も割れる気がするので教えてもらったクリーム今のうちから塗っときます!!
    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)💕

• 6月6日
りー

私は産まれるまで普通のワイヤー入りつけてました😵😵
産まれたあと初めてこどもにおっぱい吸わせてから数日間、岩のようにゴリゴリ張って痛すぎてしんどかったです😂
ジニエブラはしっかりホールドしてくれる感あるのにつけ心地もいいのでオススメです💕

• きなこ

きなこ

おっぱいあげるようになったらもっと張るんですね😨避けちゃう😨笑
    ホールド感とても大事ですよね!やっぱり産後垂れちゃうのが怖くて😢
    ジニエブラ検索してみたいと思います💕回答ありがとうございます💕💕

• 6月6日
kanami mama🐰

ユニクロのブラトップオススメですほんと!
あたしももとが大きく、
さらに大きくなりましたが
まだまだこれからおっきくなるからマタニティブラはそんときがいいんじゃない?と親に言われ、
それまではユニクロのブラトップを多様してます(笑)
ワンピースもあるので
マタニティ服として使用してます😁

• きなこ

きなこ

ユニクロやはり優秀ですね!!
    どこまで大きくなるか分からないから、マタニティブラ買うとしてもサイズ合わなくなっちゃいますしね😳!
    ユニクロブラ買い占めてきます!笑
    回答ありがとうございました💕

• 6月6日