※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

生後6日目の男の子がオシッコが少ないです。ウンチは多いです。完母で2〜3時間おきに授乳。低体重で帝王切開。オムツはパンパース。オシッコはしているのか心配です。

生後6日目の男の子の赤ちゃんなのですがオシッコが凄く少ないです。
ちなみに今日退院してきたのですが朝9時からいままでオシッコをしたのを確認していません。
おむつはオシッコをしたら線が出てくるタイプのものなので出てないことは間違いないです。

逆にウンチは沢山でます。お尻の穴が赤くなるほど出ていました。

生後4日目からほぼ完母でやっています。
2時間か3時間おきに授乳しています。

帝王切開の2496グラムの低体重で生まれてます。

それとも私が気付かないだけでおしっこはしてるんでしょうか?
オムツはパンパースです。

コメント

けゆ

ウンチと一緒にしてるとかじゃないかな?
それかおっぱい飲めてないからオシッコが少ないとか。
気になるのであれば、小児科連れて行ってもいいと思いますよ。

naoまま

私も新生児の頃オムツの線を頼りにして交換していたので看護師さんにおしっこが全然出ないと訴えたら、看護師さんが中をチェックして出てるよ言われました。
確かに触るとポリマーが一部膨れてました。
新生児の頃はおしっこが少ないこともあるので、特に男の子は右や左に偏っておしっこをするし線だけでは判断しないでとのことでした😅

ウンチとともに出ていることもありますよ(´∀`*)ノ

こんちゃん

もしかしたら汗でおしっこが少ないのかもしれません(`・ω・ ;)
大人と同じぐらい汗をかくので
脱水にも気をつけて下さいね( ´・ω・`)

美ら海diver

新生児だと一回のおしっこの量が少ないのでオムツのラインにダイレクトに当たってないこともありますよ。
私の場合度オムツを広げて確認してました。

あい

うちもパンパースですが、出てるのに線の色が変わってない時、よく有ります!多分おしっこのあたる位置とかによるのかなって思います!もしくはうんちと一緒にしてるかですね!

も

ありがとうございます(T . T)!
おかげで安心しました😭